こんにちは!

なんばCITY店 ノグチです。

 

リメイクワークショップEXPOへご参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました!

 

世界にたった一つを生み出す皆様の

ワクワクがあふれる笑顔や真剣なまなざし。

 

リメイクという枠を超えて、まさにアートな時間でした!

ご自身の古着と、草木染めの布を縫い合わせてみたり

いろ~んな国のカラフルな布の中から、

インスピレーションで絵を描くように組み合わせたり。

とにかく、時間があっという間に過ぎました。

 

皆さまの満足そうなお顔が見られて

やってよかったなあ。。。と心から思います。

 

 

また、リメイクオーダー会も盛り上がりました!

 

このスカートとこのスカートを合わせて1枚に、、残りは小物にして、、、!!

など、皆さまと作家さんのステキな妄想が膨らんで、、、笑

 

隣で聞いていたスタッフも、出来上がりが楽しみで仕方がありません!

 

 

さらに、お子様たちの才能も爆発!

 

 

可愛いの天才、誕生の瞬間です!

 

 

ご参加くださった作家さま、

愉しい時間と貴重な体験を本当にありがとうございました!

 

そして、ハブラシやコンタクトケースの回収へのご参加もありがとうございました!

しっかりとリサイクルに回させていただきます。

 

 

さて、随分と暖かくなり、

タンスの中も春色に揃えられてきた方も多いのではないでしょうか?

 

そうです!衣替えといえば、、、

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〜巡る服 vol.5〜旅するエシカル古着

4/1(日)~4/21(金)

シサムでご購入いただいたお洋服の古着を回収させていただきます。

1回の回収につき、当日のお買い物500円割引き!!

 

※なんばCITY店のみでの開催です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今年は出番がなさそうかな~。

沢山着て色が剥げてきちゃったな~。

 

なんてお洋服があれば、ぜひ店頭にお持ちくださいね♪

 

なんばCITY店 ノグチ

 

 

最後に、なんばの”縁の下の天使”

ナカジーことナカジマからの大切なお知らせです。

 

 

皆さまこんにちは。

私事ですが、4月いっぱいでシサムコウボウを離れることになりました。

 

 

シサムコウボウで過ごした2年間は毎日とても充実していました。

 

フェアトレードのお洋服に囲まれて

お客さまと、スタッフとコーディネートを組んだり、フェアトレードの話をしたり

出勤するのが楽しみでいつもルンルンでした。

 

こんなに楽しくお仕事ができたのは

いつも元気に笑顔でお店に来て下さるお客様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

これから自分の夢を追うために海外で挑戦してきます。

帰国後は私もシサムのファンとしてお店に顔を出しに来るつもりですので

またみなさまとお会いできる日が来ると信じています!

 

 

また僭越ながら4月の勤務日をお伝えいたします。

4月1日、2日、3日、8日、10日、14日、15日、16日、17日、21日、24日、28日

 

少ない日数ですが、最後に皆さまとお話できる時間があれば嬉しいです!

 

 

なんばCITY店 ナカジマ