こんにちは、ひらっちことヒラタです。

 

急に春のような暖かさになったかと思えば

またぐんっと寒くなりましたね。

来週からはさらに気温が下がるようです。

温かい飲み物とチョコレートが進みそうですね。

 

 

今回は、なんばで扱っているチョコレートについて

可愛いものと甘い物に目がないナカジマに

インタビューしてみました!

 

 

いつもとは’チョコっと’違うブログですよ♪

 

 

-なんばで”いちばん”人気だと思うチョコレートはどれですか?-

 

やっぱり、みんな大好き

【第三世界ショップのウィンターチョコレート】

シナモンやコリアンダー、色んなスパイスが入っているので

食べると体がポカポカしてきます。

まるでチャイティーを飲んだみたいな味で、

フィリングタイプなので、口どけも癖になります。

 

 

-なんばで「今年一番の変わりダネだな」と思うチョコはどれですか?-

 

【SLOW WATER CAFEカカオの魔法ゴールデンベリーチョコレート】

MH カケラポーチ S / L

 

届いてすぐ買いました!!

食用の鬼灯が珍しい。

プチプチとした細かい種がドライトマトの触感に似ていて、

味はベリー系の甘酸っぱい味。

調べたら、鬼灯は美肌美白効果もあるらしいから積極的に食べたい^^

 

 

-友達にあげるなら、どのチョコを選びますか?-

 

なんばスタッフ全員のイチオシチョコ

【第三世界ショップのスパイスココアパフ】

ブロックプリントキンチャクミニ(店頭販売のみ)

 

スパイスのピリッとした香りとパフの触感がやみつき!

食べるほどにハマっていく中毒性のあるチョコレートを

ぜひ一度味わってほしいです。

パッケージも可愛いから、ギフトに選びたくなります♩

 

 

-バレンタインにピッタリなチョコレートはどれだと思いますか?-

 

今年からフィリングのくちどけ感がさらにグレードUPした

【People Tree ストロベリーフィリングチョコレート】

口に入れた瞬間に溶けちゃうほどのなめらかさと

ストロベリーの酸味が絶妙なバランス!

見た目もバレンタインぽく、シンプルでかわいい。

ちなみに、今年のバレンタイン限定パッケージも注目です!

 

 

-では最後に、ナカジーが今年一番ハマったチョコレートを聞きたいです。-

 

自分でも意外だったのは

【tohiの アプリコットアーモンド】

SSH ブロックPマキマキヌノ

 

カカオ72%だけど、アプリコットが入っているので

そんなに苦く感じないのが特徴。

アプリコットのぷにぷにした食感と甘酸っぱさと

アーモンドのザクザク感が美味しかったです!

 

 

~番外編チョコ~

インタビューで紹介したチョコレート以外にも

たくさんの種類のチョコレートが冬季限定で届いています。

 

☆お酒が好きな方へ

大人気のラムとウィスキーの”手びねり”トリュフ

ウイスキーボンボンとは一味違います!

豊潤なラムとウイスキーの香りが練込まれた、極上の口解け。

是非、休日のご褒美に。

とはいえ、実はお酒が苦手な方にも楽しんでいただけます

 

 

☆シンプルイズザベスト!な方へ

余計なものが入っていないチョコレート

シンプルだからこそ、素材の味が楽しめます。

 

 

☆オトナの味が好きな方へ

SW MUG I

 

ピリッとしたピンクペッパーはコーヒーやお酒と一緒に。

甘い物が苦手な方にも手に取っていただきやすいチョコレート。

 

どれも冬季限定販売ですが、冷蔵庫で保管していただけます。

人気のチョコレートは売り切れてしまうので、お早めにお買い求めくださいね!

 

 

 

寒い季節は甘いものが食べたくなるヒラタですが

贈り物もしたくなります。

 

自分の好きなものを自分へのご褒美にしたり

大切な人へシェアしてみたり、

バレンタインの日だけじゃなくて

何気ない日のチョコっとしたギフトにも。

 

SISAM COFFEE 中煎り+深煎りDripPackセット

 

チョコレートと手仕事の布小物に包んで渡すと

自分も、相手も、心から温まりそうですね。

 

冬季限定販売のチョコレート、

ぜひお店で選ぶ楽しさから味わってくださいね♩

 

なんばCITY店 ヒラタ