こんにちは!

なんばCITY店 ノグチです。

 

 

この2年間、なんばCITY店では、

『巡る服』企画にて、古着の交換会や回収をさせていただきました。


前回のブログ

 

そこで集まった古着達は、

作家さんにリメイクやアップサイクルしていただき、

『サスティナブルでいこう!~リメイク作品展示販売会~』

にて、全く新しい姿に生まれ変わり、新しい持ち主さんの元へ旅に出ました。

 

さて、3年目を迎える今年。

どうしてもやってみたくなったことがあります。

 

というのも、、、

 

古着をお持ちになる皆さまの中には、

 

『これ、次どんな風に生まれ変わるのかしら?』

とワクワクやアイデアを添えて持ってきてくださる方や、

 

『本当に気に入っていたから、リメイクしてもらえるならもう一度自分で着たいのだけど、、』

と、名残り惜しく手放される方も。

 

そのお気持ち、分かります!!!!

 

そしてもう一つ。

 

日常にきらりと光る『捨てない暮らし』のヒントを

皆さまと一緒に、楽しみながら実践してみたい。

 

 

 

ということで、

満を持してこんなイベントを開催することにしました!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

リメイクワークショップEXPO

~リメイクではじめる捨てない暮らし~

 

 2023    3/19(日)  

 12:00~1700

なんばCITY本館B2F ユニクロ前イベント広場

 

*手仕事作家さん達の技術を体験!リメイクワークショップ

*あなたのお気に入りがオーダーメイドで蘇る!リメイクオーダー会

(参加費、内容などの詳細は後日公開いたします)

 

*使用済み歯ブラシを回収!ハブラシ・リサイクルプログラム!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

その名も、リメイクワークショップEXPO!

 

皆さまのワクワクや創造力を、

手仕事作家さん達の技術やアイデアと掛け合わせ

 

世界にたった一つ、あなただけのリメイク作品を一緒に作るイベントです!

 

【リメイクワークショップ】

 

色んな技術を持った手仕事作家さん達が

ユニークなワークショップを多数開催してくださいます!

 

 

お好きなワークショップをその場で選んで、ご自由に参加していただける、

まさに夢のイベント!

 

これからご自身でも、色んなものを捨てずにこんな風に生かせる!という

”巡らせ”アイデアを沢山お持ち帰りいただけるワークショップになる予定です!

 

 

それぞれのワークショップ詳細は後日アップ予定です。

是非お楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

そして一番やってみたかった、

【リメイクオーダー会】

 

気に入っていたんだけど、色褪せてしまったパンツ。

色や素材はとても好みなんだけど、なんだか着こなせなくてタンスのコヤシになっていたワンピース。

 

是非、捨てずにお持ちください!

プロのアドバイスを受けながら、世界でたった一つ

皆さまの理想のリメイクを叶えましょう!

 

次回ブログにて、ご参加下さるリメイク作家さんをご紹介します!

乞うご期待ください✨

 

 

 

最後に

ハブラシ・リサイクルプログラム

 

ご使用済みのハブラシを、会場にて回収させていただきます。

何本でも、どんな状態でもOK!

 

捨ててしまえばごみとなる使用済みハブラシを回収・リサイクルし、

植木鉢などの新しいプラスチック製品に生まれ変わらせるプログラムです。

LION ハブラシ・リサイクルプログラム

 

是非捨てずに、3/19(日)まで取っておいてくださいね!

 

目指せ200本!!

 

どしどしご参加お待ちしております!

 

 

 

それでは、

次回ブログも是非楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

なんばCITY店   ノグチ