こんにちは!

なんばCITY店 ノグチです。

夏ですね〜!!

という訳で、

『シサムの雑貨市』はじめました♪

シサム一の狭さを誇るなんばCITY店。

開店してからずっと、

お洋服をメインに

フェアトレードにまつわる

素敵!可愛い!楽しい!!

をお店いっぱいに詰め込んできました。

でも、せっかくなら

日常のあちこちに

フェアトレードが当たり前にあるような

優しい暮らしを発信できるお店になりたいなぁ。

そんな小さなウズウズを

思い切って形にしてみました!

きっかけは、お客様のこんな一言。

『お洋服を買う時以外にも、

気軽にお店に立ち寄りたいな。』

家族を送り出し、

バタバタと家事を済ませた後の

束の間のほっこり時間。

一日中ヘトヘトになるまで働いて、

家路に着く前の、

ちょっとフワフワした時間。

お洋服を買うほど大げさではないけど、

何かあったかいワクワクを

連れて帰りたい時。

そんなひと時に

あ、あそこを覗いてみよう!

と思える場所があったらいい。

、、、分かります!!!笑

そして、

たわいもないお喋りをしながら、

世界の裏側の人の事を考えてみたり

何かを選ぶ時に、

使う”誰か”だけでなく、

作ってくれている”誰か”が

当たり前に思い浮かぶような

海の向こう側の物語が詰まった手仕事に

気軽に触れられる場所でありたい。

慌ただしい毎日の中で

ふっと息抜きをするその時に

私達のお店や、スタッフや

手仕事の雑貨達が

みなさんの暮らしのあちこちに

ほんの少しの優しさやワクワクを

添えられているように。

そんな思いを込めて

なんばCITY店初の雑貨市、はじめました。

是非、お立ち寄りくださいね♪

なんばCITY店 ノグチ