こんにちは、なんばCITY店ナカイです。

梅雨真っ只中、なんばCITYのお隣なんばPARKSの

PARKS GARDENでは、アジサイがきれいに咲いています。

さて、今回のブログでは

夏のファッションの定番「Tシャツ」のコレクションをご紹介いたします!

カジュアルでボーイッシュなイメージが強いアイテムですが、

ネックラインやシルエット・着こなし次第で、

洗練された着こなしに仕上げることができるんです◎

□Tシャツの【ネックライン】にこだわってみる。

ベーシックな定番、「クルーネック」

OCK オーガニックコットン キホンノTシャツ

シサムで今年デビューした注目の新定番「キホンノTシャツ」!

ベーシックな「クルーネック」は、すっきりとした首元を作る基本のデザイン。

きれいめに、またカジュアルに、どんなコーデにも対応できます。

(スタッフ身長:170㎝、160㎝、146㎝)

 

左(サイズ2着用)

ショール:SSHノノハナモクハンショール

ボトムス:CHアツデニムヒザキリカエPT

パンプス:GROW NATURALLY

黒よりも明るくグレーよりも濃いめの

チャコールグレーは、大地を思わせるカラー。

身幅に少しゆとりのあるショート丈のTシャツなので、

ボトムスインしなくてもすっきりとまとまっています。

中(サイズ1着用)

ボトムス:MHクロスPT

サンダル:GROW NATURALLY

グレイッシュなTシャツに

ライトベージュのラップパンツを合わせたワントーンコーデ。

カーディガンを羽織れば、秋口にも使えそうです。

右(サイズ2着用)

ボトムス:PMピンタックSK手織

夏の鉄板のホワイト×ネイビー!

Tシャツはあえてゆるっと目のサイズ感にして

スカートにイン。

スニーカーを合わせてカジュアルガーリーな雰囲気に仕上がります◎

.

きちんと感のあるシャープな「Vネック」

OCK オーガニックコットン VネックコンパクトTop

Vネックは、デコルテをすっきりシャープに見せる効果があります。

開き過ぎず詰まり過ぎない、ちょうどいいネックの開き具合になっています。

(スタッフ身長:156㎝、153㎝、163㎝)

要所要所にこだわりを潜ませた大人のTシャツ。

二の腕が隠れる袖丈や、腰の両端の切り替えで生まれるドレープで

ゆとりを持ちながらもスッキリと着て頂けるんです!

□【シルエットデザイン・着こなし】で印象を変える。

ゆるっとこなれ感を演出「ビッグシルエット」

OCK オーガニックコットン RelaxボートTop

今風のコーディネートを作るなら、「ビッグシルエット」がおすすめです!

ゆるっとした雰囲気がこなれ感を演出してくれます。

前裾が短めなので、裾をオーバーで着てもバランスよく着て頂けますよ◎

(スタッフ身長:170㎝、160㎝、146㎝)

ハット:SNベルトボタンHat

ボトムス:RH スソシシュウタックSK

ピンクにライトグレーと

いいニュアンスカラーの組み合わせが

おしゃれなフェミニンコーディネート。

手編みのハットで爽やかにまとめています。

.

ネックレス:MBルリイロNC

ボトムス:MHヒザキリカエPT

上下ホワイトでまとめたワントーンのゆるカジスタイル。

メンズライクなワークパンツも白を選ぶと爽やかな印象です。

首元のビーズネックレスをポイントに。

.

ボトムス:MH サルエルドレープPT

ボーダーのTシャツと

ドレープが美しいサルエルパンツを合わせたゆるめコーデ。

足元にレザーサンダルを合わせ、

ほんのり素足を覗かせたバランスが素敵です。

体系カバーに◎「Tシャツチュニック」

OCK オーガニックコットン ヒラリエリTunic

Tシャツチュニックは、気になる腰回りをふんわり包み込む優しいシルエット。

スキッパーシャツ風にヒラリと開いた小さな襟はデコルテを美しく見せてくれます。

襟の両端は狭くなっているので首開きが気になる方にもおすすめ!

(スタッフ身長:170㎝、160㎝)

ボトムス:CH タテシマスッキリプチPT

サンダル:GROW NATURALLY

ふんわりシルエットのチュニックも、

ストライプ柄のパンツを合わせれば

縦長効果でスッキリと見えます!

パンツの色に合わせたレッドのサンダルもポイント◎

ショール:SSH OCフワリショール

ボトムス:KL HCアシナガタックPT

ライトブルー×ベージュのやさしく爽やかな色合いのコーデ。

ショールをベルト代わりに

ウエストの位置に結ぶことで視線を上に上げ、

メリハリの効いたバランスを作っています。

一枚でサマになるロング丈の「Tシャツワンピース」

OCK オーガニックコットン カサネソデOP

気軽に着られて一枚でサマになるロング丈の「Tシャツワンピース」も夏らしいアイテム。

素肌に一枚でさらと着たり、パンツやスカートとレイヤードを楽しむのもおしゃれです!

(スタッフ身長:156㎝、160㎝、163㎝)

今回はシサムのTシャツコレクションの魅力をたっぷりご紹介しました。

ネックライン・サイズ感・着こなしなど参考に、

夏のTシャツコーデを皆さまにも楽しんで頂けたら嬉しいです♪

シサムのTシャツの心地よさの秘訣、オーガニックコットンの魅力は

こちらのブログ

「シサムのオーガニックコットンTシャツ~着比べ~@三宮SOL店」

もご覧くださいませ~◎

そして、なんばCITY店からお知らせです。

なんばCITY店の店長を務めさせて頂いていました私ナカイですが

この度、7月1日付でシサム工房本部 卸営業部に異動することになりました。

なんばCITY店では、約3年間

濃〜厚〜〜な時間を過ごさせて頂き

私にとって、かけがえのない場所となりました。

日々のお店でのお話、イベント

何を思い出しても、そこには笑顔と笑い声があったように思います。

お店に来て下さる皆さまが、オープンマインドで

優しく楽しく接してくださったおかげです!!

本当に、本当にありがとうございます( ; ; )

なんばCITY店で経験させて頂いたことを、

次は卸先のお客様へお渡しできるよう精一杯がんばります。

シサムの一員として、これからも

どうぞよろしくお願い致します。

(時々お店にもひょっこり遊びに参ります^^)

.

.

店長のバトンは、スタッフチバへ続きます!

そして、新たな仲間も迎えました◎

新生なんばCITY店も引き続き

どうぞよろしくお願い致します♪

残り少ない、なんばCITY店に立てる時間。

じっくり味合わせて頂きます^^

—————————
店長ナカイ なんばCITY店勤務日

6/18(金)23(水)

26(土)27(日)

28(月)30(水)

※土日は情勢により変更になる場合もございます。

————————-

シサムコウボウなんばCITY店営業時間

平日:11:00〜20:00

土日:当面の間休業

————————-

ご時世柄、ご無理のない範囲で…。

またお店でお会いできましたら幸いです。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

なんばCITY店 店長ナカイ