こんにちは。

随分と冷え込んできましたね。

 

自由気ままにはお出かけしにくい

こんな時だからこそ

 

ずっとそばに置いておきたい、心にしっくりとくるモノを

じっくりと見つける、いい機会かもしれません♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・

土の記憶展

1/15(金)~2/7(日)

~Uskabard~

~Pokipcee~

 

@シサムコウボウ なんばCITY店

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

旅先で出会った、壮大な景色を閉じ込めたような

吸い込まれる美しさの装身具。

 

 

大地を越え、人の手から手へと受け継がれてきた

たくさんの物語が詰まった服。

 

 

 

今だからこそ、触れて、感じていただきたい

“特別”を集めてみました。

 

 

 

~Uskabar(ウスカバード)~

 

旅先で途中で出会った素材で

『装身具』を生みだす、二人の手仕事作家さん。

めぐりめぐってたどり着いたものは、

『自分たちがわくわくするような 素材をあつめること

製作するのが たのしいということ』

 

というシンプルなこだわり。

 

『石から見る 自然の表情に感動し

繊細で無骨で愛嬌のある手しごとに魅了され

長い長い時間を経てここにいるという不思議。』

 

ありのままの姿を愛おしみ、大切にしているからこそ

二つとない姿で心を離さない『装身具』です。

 

 

今年はスタッフ一押しのイヤーカフにも新スタイルが登場します!

 

旅の景色に思いを馳せににいらしてくださいね。

 

 

 

 

~pokipcee(ポキプシー)~

 

『世界の古いもの・かわいいものを身近に・生活の中に』

 

インドで見つけた遊牧の民(ジプシー)の人たちの手刺繍生地を使った服。

一針一針長い時間をかけて丁寧に作られ、

継ぎはぎしながら世代から世代へ受け継がれてきた

温かさと、物語が詰まった服たちが届きます。

細かな刺繍で描かれた螺旋が見事なシルクショールも、

是非お手に取っていただきたい逸品です。

 

 

 

~Mahaguthi~

 

縦と横、違った色の糸で描く、表情のある色味。

 

厚手のコットン織生地が生む立体感がたまらない

ネパールのMahagutthiのMAC生地シリーズ。

 

お客様やスタッフの中でも一番ファンが多いコレクションの一つです。

 

この冬のボトムスとコートも大好評中です!

 

・・・・・・・・・・・・・

土の記憶展

1/15(金)~2/7(日)

~Uskabard~

~Pokipcee~

 

@シサムコウボウ なんばCITY店

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大変な日々ではありますが、

ほんの少しでも皆様がほっこりとできるような

素敵なモノと出会えますように。

 

 

なんばCITY店 ノグチ