こんにちは!なんばCITY店ナカイです。

気が付けば年の瀬、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お正月の準備でにぎやさと

1年を振り返ったり、来る年の目標を考えたりする穏やかな時間と

入り混じった雰囲気に時節を感じます。

今回のブログは、

なんばCITY店の2019年を

19枚の写真と共に振り返りたいと思います!

【なんばCITY店の2019】

①/19

(左から:元なんばCITY店店長ワシノ・ノグチ

オガワ・ナカイ)

 

なんばCITY店をOPENから盛り上げ続けてきた前任店長ワシノから

バトンを受け取り、私ナカイが店長になったのも2019年!

ワシノが築いてきた、「でっかい笑い声が溢れるお店」

もっともっと笑い声を大きくしていきたいです♩

②/19

新年研修会での一コマ!

新制なんばチームの目標をディスコ風に発表しました(笑)

③/19

インド・ラクノーのフェアトレードパートナーの

NGOカラティマクのラリさんがお店を訪ねてくれました♩

来日する度に欠かさずお店に寄ってくださるラリさん、

普段は遠くにいても、つながっているんだなぁと

お会いする度、あたたかい気持ちになります。

④/19

(後ろ左から:ノグチ・ナカガワ・オガワ

前左から:ナカイ・チバ)

 

春には新しい仲間が加わり、5人のなんばチームに!

ピカピカ笑顔が眩しい!堀江店からやってきたチバと

柔らかな雰囲気で和ましてくれるナカガワ

ちなみに、、

なんだか雰囲気が似ているオガワとナカガワは

2人でお店に立っていると、お客様から

「ご姉妹でお店されているのね~」と言われることもしばしば^^

④/19

シサムの20周年のお誕生日!

お客様からたくさんの「おめでとう」を頂いて

また一歩ずつ頑張ろう!と力が漲りました!

⑤/19

フェアトレード月間の5月には、ノグチ渾身の企画!

“想い服”持ち込み企画!フェアトレードRe:コーデワークショップ

『ワタシノコヤシ』を開催しました。

お客様の「お気に入りだけど着れていない”想い服”」を通して、

人となりを知れたり、Reコーデで新たな一面を見れたり…

やっぱりファッションって楽しい!

そして どうせなら人と地球に優しいフェアトレードでいこう!

と改めて強く感じた企画でした

⑥/19

夏の定休日は、みんなで兵庫県西脇市に遊びに行きました!

豊かな自然、美味しいご飯、そして元スタッフ ヤマモトの笑顔に

とっても癒されたなんばの面々でした^^

⑦/19

(シサム工房副代表:ヒトミトモコ)

9月のなんばはインドづくし!

副代表ヒトミのお話会【作り手とつながる旅 vol.6】
~インド・チカン刺繍編~を開催しました。

⑧/19

なんばCITY店7周年!

おかげさまで10月5日になんばCITY店は7周年を迎えることができました!

「ラッキー7」の7周年のテーマは、「Luck(幸運・巡り合わせ)」

今までのたっくさんの巡り合わせ、本当にありがとうございます!

これからも、よりたくさんの方に幸運をお渡しできますように。

⑨/19

(ファッションショーの一場面

左から スタッフ:オガワ・神戸岡本店フジタ

枚方T-SITE店シモハラ・裏寺通り店シカタ)

11月に開催したシサコレ!

スタッフもお客様も一丸となって楽しんだ

特別な3日間でした!

お店では、たくさんのイベントがありましたね!

スタッフの日常も少しのぞき見してみましょう〜♩

【チバの2019】

⑩/19

グァテマラ、湖のほとりの宿で毎朝見ていた朝陽。

陽が登ればとたんに生活の場になる湖の、

すごくかっこいい時間が大好きでした。

⑪/19

メキシコでの息子の日課、宿の犬のお散歩。

近所の人たちとあいさつを交わしながら、

リードなしの犬とのびのび走り回って生き生きとした姿、印象的でした。

【ナカガワの2019】

⑫/19

約6年ぶりのディズニーシー!ミッキーとぱしゃり。

相方そっちのけで、大人げなく一人で大はしゃぎでした♩

⑬/19

兵庫県姫路市の書写山圓教寺今年一番の紅葉狩りスポット!

実は高所恐怖症で、普段はロープウェイなどは苦手なのですが

最高の景色に怖さも吹っ飛びました

【ノグチの2019】

⑭/19

パリのアンティークマーケットにて。

12月にお休みをいただき、10年ぶりに一人旅をしてきました。

日々を楽しむことを何よりも大切に生きる人たちに出会い、

心が青空にすぅっと溶けてゆくような気持ちになりました。

⑮/19

愛すべき3枚目ボーイズ。

毎日忙しく疲れてグッタリなノグチを、

なんだかんだと笑かしてくれる息子たち。

そのくだらな優しさに、大きな成長を感じさせられた一年でした。

【オガワの2019】

⑯/19

山梨県へ友人の赤ちゃんを見に行った帰りに立ち寄ったジブリの展覧会。

思いの外楽しく、最後は湯婆婆のおみくじを。末吉でした・・

⑰/19

ここ数年ずっと行きたいと思っていたカキ氷専門店へ。

激戦区の奈良県で食べたカキ氷は、何杯でもいけるくらいの美味しさ!

来年も参戦予定です!

【ナカイの2019】

⑱/19

お店のことが中心だった1年ですが、

時々日帰りで少し遠出をしてました!

夏は関西近郊の音楽フェスへ♩

だだっ広い場所で音楽に浸る時間は最高でした

⑲/19

ずっとずーっっと やってみたかった革靴作りの教室に通い始めました◎

今はパンプスを製作中!写真は釣り込みの行程中の様子です。

来年は2足は完成させたいな、と今からワクワクしてます

もりもり盛りだくさんだった2019年

スタッフもお客様も、色とりどり

本当にたくさんの色が集まり、ワクワクと過ごした1年でした!

2020年も、

多彩な笑顔が集まって、

お互いを隣人(シサム)と感じられるお店にしていきたいです。

.

本年は大変ありがとうございました!

どうぞ2020年もよろしくお願いお願い申し上げます。

.

.

なんばCITY店  ナカイ

.

.

【大阪・なんばCITY店 年末年始営業時間】
12/31(火)   -18:00
1/2(木)     9:30- ※通常より30分早くオープン