こんにちは!

先日「春の息吹」ブログやなんばCITY店でのインスタグラムでも

お伝えさせて頂いておりましたが、改めて

ワシノよりバトンを受け継ぎなんばCITY店店長になりました

ナカイ カオルです!

img_8908

なんだか元気になれたり、発見があったり。

なんばCITY店は大阪ミナミのど真ん中ですが、

身近にあった出来事やおしゃれの悩み相談、などなど

「ちょっとそこのご近所さん」感覚でお気軽に立ち寄って頂ける場所でありたいです。

img_8897

(スタッフ:ワシノ・ノグチ・オガワ・ナカイ)

皆さまや、海の向こうの生産者さんの隣人として、

でっかい笑い声と藍が溢れるお店をスタッフ オガワ・ノグチみんなで作っていきます!

これからも なんばCITY店をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新生なんばCITY店の様子をちらりとお届けする新連載です♪

その名も「のぞき見ブレイク~なんばスタッフの休憩時間~」

お店に勤務する中 交代でお昼休憩を頂いているのですが

なんばCITY店スタッフが何をして過ごしているのか・・・

のぞき見しちゃいます!

おやつ片手に息抜きがてら読んでいただけたら嬉しいです^^

【辛くて美味しいものが食べたいぞー!編】

ナカイとノグチが向かったのは・・

無限麻辣湯(ムゲン マーラータン)」さん

img_90301

なんばCITYの南館側、日本橋エリアにある、「麻辣湯(マーラータン)」の専門店です。

□麻辣湯とは□

麻辣湯は、中国四川省発祥の辛いスープ料理です。

花椒(ホアジャオ)の痺れるような感覚唐辛子による辛味など

たくさんのスパイスやハーブが溶け込んだスープの中で具材を煮込み、深い味わいを楽しめます。

辛いもの好きなナカイ ノグチは辛い物欲が湧くと度々訪れています♪

(オガワは辛いものが苦手だそうです)

早速オーダー!

img_9326

スープに入れる具材は、なんとこのショーケースから選びたい放題!

ひとつ110円(税込み)の具材を自分好みにカスタマイズ!

肉類、野菜類、大豆製品、練り製品、主食類など、

鍋物のようにいろいろな具材をたっぷり盛るのが本場流。

主食の主流は春雨。他にも中華麺やお麩などなど ヘルシーなものが並びます

img_9021

そして、ベースのスープの辛さを選びます!

ノグチは3.5辛!

辛い物好き歴が浅いナカイは2辛でオーダー

「3.5辛のお客様~、2辛のお客様~お待たせしました~~」

(辛さレベルで呼ばれます(笑))

紙エプロンをばっちり結んで、いざ!

img_9328

/         \

いただきま~~す!!

\         /

img_90192

辛旨さに笑けているノグチ。

「辛~~~い!でも美味しーーい!!」

他のテーブルからもそんな声が飛び交う店内です。

img_9329

箸休めにセットで頼んだパクチー丼も絶品です♪

img_90281

(中央:無限麻辣湯オーナーさん、左右スタッフさん)

実は、オーナーさんがシサムのお客様だったことをきっかけに

行かせていただくようになった麻辣湯さん

img_90221

出入り口にはシサムのレザーマットも使って下さっています!

辛くて美味しい!!

だけでなく、薬膳のスープなので

身体もすっきりぽかぽか。

温まり、不思議と爽快感もあります。

辛いもの好きな方、薬膳好きな方はぜひ♪

【じっくり、考え事をしたいな~編】

ナカイ・オガワ・ノグチで向かったのは

「スターバックス大阪高島屋 地下西ゾーン店」

img_9336

昨年10月にリニューアルされたこちらのゾーン。

シサムからいちばん近い御堂筋口側の出入り口からすぐの場所にあります。

書籍・文具の「丸善」さんを中心としたアカデミックなゾーン。

落ち着いた雰囲気で、読書や考え事にぴったりです◎

ゾーン内では購入した飲食物や書籍を自由に楽しめる座席もあります

img_9331

この日はオープン前に3人でお店のミーティング。

落ち着いた空間でいいアイディアが浮かびました~。

ご存知の方も多いかと思いますがスターバックスさんでは

フェアトレードのコーヒーも飲むことができますよ!

img_89651

こんな感じでスタッフの休憩時間の様子を時々レポートしていく連載。

なんばの街へ遊びにいらした時のご参考にして頂けたら嬉しいです^^

こんな場所もおすすめだよー!

こんなリフレッシュ法があるよーー!という情報もお待ちしてます♪

最後に!とっても嬉しい情報です!

なんばCITY&パークス でお得なイベントがあります!

.

【 !! 水得ポイント5倍フェア !! 】

2/13(水)・2/20(水)・2/27(水)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

 対象は このポイントカード!!  /

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちら

.

2月中の水曜日限定

お得なポイント5倍フェア!!

そして今なら

**************************

~手仕事きらめく~

春のアクセサリー展

@なんばCITY店

1/25(金)~2/24(日)

**************************

詳しくはこちら⇒

しかも、2/8(金)からは

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイコロ企画

~新作購入でポイントUP~

2/8(金) ~ 2/24(日)

@シサムコウボウ・vote for全店舗

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

詳しくはこちら⇒□□□

見どころ満載!

お得過ぎちゃいます!!

ぜひこの機会に遊びにいらしてください

お次はどんなブログになるしょうか・・

お楽しみに~~

なんばCITY店 ナカイ

fb1
instagram2