ある日、シサムコウボウもりのみやキューズモール店にて


キャラクター、モリスペクターくん来店。

img_0512

じーっとシサムのお洋服を見つめる、モリスペクターくん(26)。
サイズがなくてごめんなさい。

img_0517

9のつく日はキューズデー。
モリスペクターくんにも、タイミングが合えば出会えます♪♪


こんにちは!もりのみやキューズモール店 コバヤシです。

今回の散歩は、シサムのもりのみやキューズモール店から歩いて1分。

散歩ほどの距離ではありません・・・。


スタッフも御用達、スーパーマーケットCENTRAL SQUARE 森ノ宮店。

img_0625

うろうろ~っとしていると発見したのが、こちらのアイス。

fullsizerender23

注目してほしいのは、ここ!!!!!!!!!

fullsizerender110

う・・・牛がギターのようにチェリーを弾いてる!!!!ではなく、

国際フェアトレード認証マークつきのアイスクリームだったのです!




発見して嬉しくなり、シサムスタッフに「知ってます!?」と聞くと

すでに買って食べていたスタッフ、サガワの選んだ味はこちら。

fte382a2e382a4e382b91

クッキーカーニバルという名前が素敵ですね♪


BEN & JERRY’S

よくよく調べてみると、バニラ、カカオ、コーヒー、シュガー、バナナなど

フェアトレード認証を受けたものを使用されています。


開けてビックリ、中身ぎっしり・・・

fullsizerender25

寒くても、暖かくなってきてもアイスはついつい食べたくなりますね。


チェリー風味のアイスに、チェリーとチョコレート♪

ふわっと香るチェリー♪♪

img_0630

(スタッフ : コバヤシ)


\ 完 食 ! /

img_0636

コートワンピース : nimai-nitai

パンツ : サイドギャザーパンツ



BEN & JERRY’SのHPには面白いページがたくさんあって

その一つが、好きな味のアイスを「おねだり」。


「世界のために、わたしのために、いいアイスクリームをちょうだい!」と

自分の代わりに、誰かにねだってくれる仕組み。

誰かにねだりたくなります。(笑)


フェアトレードだけでなく、気候変動や、遺伝子組換の材料への反対など

絵を使って分かりやすく紹介されていて、ふむふむ、と読んでしまうほど。

是非お時間ある際に、ご覧ください^^


img_0608

4月はようやくもりのみやキューズモール店が一周年。

1年経って、慣れてきたもりのみやの地。

次はどこへ行こうか・・・





前回のコバヤシ散歩





もりのみやキューズモール店 コバヤシ