突然ですが



どん!!

img_0392

あべのキューズモール!


こんにちは♪

最近、満腹中枢がわからなくなっています。

もりのみやキューズモール店 コバヤシでございます。


2月23日(火)、もりのみやキューズモールBASEが定休日だったので

スタッフみんなで遊んできました~!


まずはあべのキュースモールにて、お昼ご飯!

img_0442

(スタッフ : サガワ と コバヤシ と ローストビーフ丼)


近鉄に乗り換え、やってきました!

小さいですが、見えますか?近鉄・古市駅。

img_0430

(手前の果実が金柑なのか、蜜柑なのか)


少し道に迷いながら、発見!

img_0393

そう!べんがら染めの体験をしに古色の美さんに行って来ました!


ぎゅぎゅっと結んだり、木の板で挟んだり、

色々な染めの技法を聞いて、まずはサガワが挑戦。


こちら、ぐるぐるに巻いた生地

img_0397

img_0400

片面ずつ色を替えて。。。

img_0401

じゃーん!!!!ストライプ!!!!

img_0405

(スタッフ : サガワ)


フジさんはキナリ色のショールを

img_0421

藍錠染めの染料へ。


片方は浸からないよう、手助けしてもらい

img_0422



片方は違う色を含ませて、きれいなグラデーションのショールに変身!

img_0426

(スタッフ : フジナカ)




そして、私コバヤシ

こちら、2年前にシサムで購入したワンピース。

img_0408

気に入って何度も何度も着て、色あせてしまっていたのです。

裾にシミも付けてしまい、タンスに眠っていました。。。


まずは薄めに色をつけこみ

img_0444

念入りに濃い色でもみこみ、

img_0412
img_0413

(この日はみんな青い恰好でした。笑)


そして出来上がったワンピースがこちら!!!!

色を染めて生まれ変わったワンピース、また沢山着ようと思います!!嬉しい!!!!

img_0439

(毎日更新・もりのみやスタッフ日記と一緒に♪ このワンピースは販売しておりません。)

ショール : 手織りショール(新作)


染めが終わったあとは天王寺に戻って

伊勢うまいもん横町というイベントに寄ったり

フランスで有名なパン屋や、てんしばを散歩して解散!

img_0443
img_0414
img_0423

img_0428
img_0445
img_0417

おそらく年に1回の定休日、一日遊びまわって楽しかったです!


べんがら染め、藍錠染めに興味のある方は

スタッフに是非お尋ねくださいね!スタッフもまた行きたいくらいです。。。

img_0431



今度はどこに散歩に行こうか・・・

あたたかくなる3月はきっと大阪城の桜が見ごろですね♪

前回のコバヤシ散歩





もりのみやキューズモール店 コバヤシ