こんにちは!

もりのみやキューズモール店 店長コバヤシです。



どこへ出かけても、クリスマスソングが流れて

街もクリスマス仕様になっていますが

私の部屋にはクリスマスらしき雰囲気がありません。



毎年一匹ずつ増えているコバヤシのなまけものくん。

img_0055

(私物、なまけものくん)



今年はサンタバージョンを買い足そうか。

img_0061

なまけものくんサンタ

そしたら少しは季節感が出るだろうか・・・?



さて、前回はフジさんのクリスマスの思い出のお話でしたが

今回はコバヤシの幼少期のクリスマスの思い出を聞いてください^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



私は小さいころ、本気でサンタクロースを信じている子どもでした。

ですが、コバヤシ家のクリスマスというと

毎年、両親と姉と兄と私とで、おもちゃ屋さんへ行き

それぞれのプレゼントを親に買ってもらい、外食をするというイベントの一つ。


「うちにはサンタ来ないん?」と聞くと

「マンションやから煙突ないしね~」とさらりとスルー。

まだ素直だったコバヤシは

「そっか、サンタクロースも一室一室まわるのも大変やんな・・・」と納得。


ある日、同じマンションに住んでいた友人の元にサンタが来たと聞いて

「○○ちゃんのところにサンタが来たらしい!」と言うと

「○○ちゃんは7階に住んでるけど、うちは2階だからね~」と言われて

まだピュアだったコバヤシは、疑うことなく、なぜか納得。



そこからさらに成長し、現実的になったコバヤシは、ある日

枕元にプレゼントがあることに憧れていたことを母に伝えると

何を勘違いしたのか、それともサプライズ感を出すためなのか

ある誕生日の朝に枕元にプレゼントが置かれていました。(笑)

クリスマスちゃうんかい!と突っ込みつつも、嬉しかったです。




親元を離れた今では、枕元にプレゼントなんて置かれることはないですが(あっても怖いですが)

そういうサプライズをする方も、される方も、楽しいですよね。

ちゃん ちゃん♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ふふふふ。今年は姪と甥のサンタになるのだ!

img_0070

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : オーガニックコットンラウンドネックセーター

カーディガン : アランざっくりカーデ

スカート : コクーンスカート



img_0073

なまけものくんサンタを引き連れて。




どんなサプライズ感を出そうか、構想中。

年末ですが、やっぱり枕元に置こうかな・・・

何かサプライズエピソードがあれば、是非教えてください^^

お待ちしております~!!

img_0069




次回はだれのクリスマスエピソードでしょうか?

お楽しみに☆





もりのみやキューズモール店 コバヤシ