こんにちは!
もりのみやキューズモール店 店長コバヤシです。
どこへ出かけても、クリスマスソングが流れて
街もクリスマス仕様になっていますが
私の部屋にはクリスマスらしき雰囲気がありません。
毎年一匹ずつ増えているコバヤシのなまけものくん。
(私物、なまけものくん)
今年はサンタバージョンを買い足そうか。
そしたら少しは季節感が出るだろうか・・・?
さて、前回はフジさんのクリスマスの思い出のお話でしたが
今回はコバヤシの幼少期のクリスマスの思い出を聞いてください^^
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
私は小さいころ、本気でサンタクロースを信じている子どもでした。
ですが、コバヤシ家のクリスマスというと
毎年、両親と姉と兄と私とで、おもちゃ屋さんへ行き
それぞれのプレゼントを親に買ってもらい、外食をするというイベントの一つ。
「うちにはサンタ来ないん?」と聞くと
「マンションやから煙突ないしね~」とさらりとスルー。
まだ素直だったコバヤシは
「そっか、サンタクロースも一室一室まわるのも大変やんな・・・」と納得。
ある日、同じマンションに住んでいた友人の元にサンタが来たと聞いて
「○○ちゃんのところにサンタが来たらしい!」と言うと
「○○ちゃんは7階に住んでるけど、うちは2階だからね~」と言われて
まだピュアだったコバヤシは、疑うことなく、なぜか納得。
そこからさらに成長し、現実的になったコバヤシは、ある日
枕元にプレゼントがあることに憧れていたことを母に伝えると
何を勘違いしたのか、それともサプライズ感を出すためなのか
ある誕生日の朝に枕元にプレゼントが置かれていました。(笑)
クリスマスちゃうんかい!と突っ込みつつも、嬉しかったです。
親元を離れた今では、枕元にプレゼントなんて置かれることはないですが(あっても怖いですが)
そういうサプライズをする方も、される方も、楽しいですよね。
ちゃん ちゃん♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ふふふふ。今年は姪と甥のサンタになるのだ!
(スタッフ : コバヤシ)
トップス : オーガニックコットンラウンドネックセーター
カーディガン : アランざっくりカーデ
スカート : コクーンスカート
なまけものくんサンタを引き連れて。
どんなサプライズ感を出そうか、構想中。
年末ですが、やっぱり枕元に置こうかな・・・
何かサプライズエピソードがあれば、是非教えてください^^
お待ちしております~!!
次回はだれのクリスマスエピソードでしょうか?
お楽しみに☆
もりのみやキューズモール店 コバヤシ