こんにちは!

京都本店トクナガです!!

本店のインスタグラム、見てくださった方、フォローして下さった方、

ありがとうございます!!

本店スタッフの普段着コーデや、新着情報など

毎日UPしてます♪

京都本店instagram

2974_s

要チェックですよーー!

さて、

京都本店が参加している

『星空スタンプラリー』

終盤に差しかかってきましたーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2017.4/20(木)〜6/30(金)

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

シサムコウボウ京都本店も参加しております♪

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店で特典があります。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます)

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々!

特典の内容は『星空スタンプラリー』HPで確認できます♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタンプラリー参加店舗のお店をご紹介♪

今回は植物屋さん!です!

【 植物ノアレコレミドリムシ 】

三条京阪の裏通りに、小さい看板が出ています。

img_20170616_142846

細い路地を進んだ奥にあります。

img_20170616_142906

京阪三条駅の近くにひっそりと佇む植物屋さんです。

とってもわかりにくい場所にあるので、

見つけられるかな…??

img_20170616_150143

お店の中は店主さんの世界感が広がるなんとも素敵な空間…!!!

img_20170616_143945

店主さん曰く、

「自分の好きなモノをおすすめするおすすめ屋さんなんです」とのこと。

かわいい多肉植物やドライフラワー、

さらには店主さんが愛してやまない豆(!!)も販売されています。

img_20170616_143938

img_20170616_145546
隣には古道具や作家さんものを扱う、「道具屋チニアシツケル」さんもあります。

ぜひ、隠れ家のような植物屋さんに足を運んでみて下さい♪

【 棘屋 】

出町柳駅から東へ5分ほど、

シサムコウボウ本店へ向かう道の途中にある

サボテン専門の棘屋(とげや)さんです。

img_20170616_154613

サボテンに特化した、珍しい植物店。

店内には珍しいサボテンがたくさん!!

小さいサボテンから大きいサボテンまで、ところ狭しと並んでいます。

img_20170616_154600

img_20170616_154639

店主のコマさん

(まぶしくて目つむってしまいましたね笑)

珍しいサボテンのお話やお手入れ方法なんかも教えてもらえますよ。

ぜひ、シサムコウボウに来られる途中に寄ってみて下さいね♪

左京区にはおもしろいお店がいーーっぱい!!

まだまだおすすめしたいお店はたくさんありますが、

ここでは書ききれません…!

ぜひ情報交換しましょう~♪

ちなみに、シサムコウボウ本店のプレゼントは

sisam coffeeドリップパック4つセットです◎


img_20170616_182833


左京ワンダーランド『星空スタンプラリー』は、

6/30(金)まで!

残り2週間でスタンプ集めて、

特典をゲットしちゃいましょう~◎

スタンプラリー関連ブログはコチラ⇒■■■

img_20170616_1828081
大好評!期間限定、アウトレット市も開催中!



京都本店 トクナガ

fb