こんにちは、京都本店 店長コバヤシです。

10月に入り、まだ暑さが残りますが、近所で運動会が行われていたり、

梨や柿を目にする機会も多くなり、

暦の上ではすっかり秋なんだなあと感じる時期になりました。

さて、新入荷のお知らせです!

今回のテーマは【自然素材&育てる】。

その1.itukaさんの草花のアクセサリー

img_0935

ひまわりやあじさい、アイビーなど、本物の植物(プリザーブドフラワー、ドライフラワー)を使ってできています。
光に透かすと、葉脈がきれいにあらわれ、その色みが神秘的できれいで思わずうっとり。

img_0936

もともと「自然」と「人間」とは区別のない存在。

「人間も自然の一部...」

そんな思いを込めれたらなとitukaさんが思いをこめてできたアクセサリーたち。

見た目にもきれいで、纏うとシンプルな中にもさりげない個性があらわれるよう。

12日ごろからお店に並び、末までの期間限定のお取り扱いになります。

また、ひとつひとつ異なりますので、ぜひ店頭でお確かめくださいませ。

その2.ラオスからやってきた木の器

img_0934

手に取ってみるとふわっと木の香りが残り、手彫りなのであたたかみも伝わってきます。

img_0932

木目も一つ一つの器で異なります。

無塗装なのでオリーブオイルを塗ってあげたり、しっかり乾かしてあげたり、と
少々手間はかかるのですが、手をかけた分ながく、ながーくお使いいただけます。

img_0931

ご結婚などのギフトにも喜ばれますよ。

食欲の秋!器にもこだわることでより食べるのが楽しくなりますね。

その3.使い込むほど味の出る革のお財布

img_0940

兵庫県豊岡市の職人さんによるハンドメイドのお財布。

img_0938

カラフルなお色入荷しました!

ひとつひとつ手作業で丁寧に作られているからこそ、

私たち使う側も丁寧に大切にながく使って育てたいですね。

======================================

10/14までのイベント

ショールフェア (一点ものの手刺繍ウールショール、いろんな巻き方ができるスヌードなどなど!羽織代わりに大活躍!)

img_0943

左京ワンダーランド(この三連休には出町柳ワンダーランドが開催されますよ~☆)

======================================

img_0942

img_0941

京都本店 店長コバヤシ