皆さま、こんにちは!

京都本店 フジタです。

 

長く続く雨で大地の熱がとれ、

少しずつ気温が下がっているのを感じますね。

そんな季節の移ろいに寄り添ってくれる、

植物の力たっぷりのお洋服が届きました。

 

* * * * * *

 

晩夏の草木染展

~8月末頃

 

* * * * * *

 

何度も重ねて染めて濃くしたり、

いくつかの種類の植物を

組み合わせて染めることで

十人十色の染まり方をする草木染のお洋服。

今回は大きく3つのブランドからご用意しました。

 

■ てとて草木染project ■

 

待望の入荷!!!

今年の春かsisamのショップを順番に巡り、

ついに京都でフィナーレを迎えます。

 

たくさんの手から手へ、長い旅をした

インド・カラティマクの衣服たち。

コロナ禍という大きな霧のなか、誰にも袖を通されることなく

倉庫でたくさんのストックとして眠ることになりました。

こんな時だからこそ、私たちらしいものづくりができないだろうか…

そんな想いから生まれた、

手刺繍 × 藍染めのお洋服たちです。

 

( 身長 : 161cm )

トップス : tezome ショートKURTA

ボトムス : MH クロスPT

 

 

■ PaaTooMuu ■

 

お馴染みのシサムのロングセラー、

世界中から愛される北タイのジョムトン地方の

手織りシリーズ。

深みのある色が印象的なインディゴブルーは

草木染によるものです。

 

 

一枚一枚丁寧に仕上げられた味わい深い生地は、

着こむごとに愛着が増す一方です。

 

( 身長 : 156cm )

トップス : KL サテンフレアフレアTop

ボトムス : PTM ピンタックSK草木染

 

 

■ Terra ■

 

毎年大人気のTerra(手葉)が

今年も京都本店に登場です!

力強く、それでいて柔らかい色合いのお洋服が

かすかに香る山の匂いとともに並んでいます。

 

 

乙女心をくすぐる、総柄ワンピース。

すべて木版によるゆるやかな柄で

身に着けるだけで

楽しい気分にしてくれそうです◎

 

( 身長 : 161cm )

ワンピース : Terra ブロックプリント クルタOP

ボトムス : MH ヒザキリカエPT

 

腰もとからたっぷりギャザーのワンピース。

実は3wayで楽しめるんです!

紐の結び方次第でアレンジを楽しんでもらいたい一着。

 

( 身長 : 155㎝ )

ワンピース : Terra 3wayエプロンドレス

インナー : OCK オーガニックコットンタンクTop

 

 

やみつきになる人続出!の

エコシルクで出来た

アームカバーも再入荷しました!

今ならとっても色が豊富ですよ!

 

雨で気分が乗らない時こそ、

草木の色に癒されながら過ごしてみませんか?

 

* * * * * *

 

晩夏の草木染展

~8月末頃

 

* * * * * *

 

京都本店 フジタ