京都本店 マエサキでございます。

 

藍と黒檀のお洋服、

小倉商会の取り扱いは、11月8日(日)まで。

 

 

前回のブログ

 

シンプルかつ、生地感や草木染のもつ雰囲気や風合いには、

しっかりと「秋」を感じられる今年だからこそ、

惹かれるものがあります。

 

私のオススメは黒檀染のお洋服。

 

 

黒檀自体は、固くて加工が難しい木ですが、

耐久性に優れており、仏壇や高級家具に利用される木材です。

小倉商会では、その黒檀の実を発酵させて染色しています。

 

濃く染めるにはかなりの染色回数が必要で、

染めたては薄いグレーなのだとか。

それがこんな濃い茶色になっているかと思うと、

どれだけの作業量だったのか……!としみじみします。

 

やっぱり、秋はぬくもりのあるブラウンが好き。

是非、直接見て、触れていただければと思います。

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – –

 

 

シサムコウボウでは、老若男女問わず、着心地の良い、

自分らしくあれる、フェアトレードのお洋服を

着て頂きたいと思っています。

 

そして、シサムの、新たなるチャレンジ。

 

今年は、生活に寄りそうここちよさと、

シンプルなかっこよさを両立した、

メンズ・ユニセックス向けのラインの拡大です。

 

京都本店では、その新たなる一歩にスポットをあてた

エシカルメンズフェアを開催いたします!

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

エシカルメンズフェア

@シサムコウボウ京都本店

 

11月中旬~

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

メンズフェア、と申しましたが、もちろん女性にもオススメ!

特に、背の高い女性や、

オーバーサイズをお探しの女性、

メンズライクコーデが気になる方も必見のフェアです。

プレゼントのお下見にもご活用ください。

 

今回は男性スタッフの協力も得て、

メンズコーデも掲載しておりますよ~~!

 

(身長170cm)

帽子:SN アランcap

ジャケット:CH EMデニムカバーオールJK

インナー:OCK オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

ボトムス:CH EMデニムファスナ-アキPT

 

生デニムon生デニム。

どちらもスタイリッシュな形なので

素材を合わせることでおしゃれに決まります。

ニット帽の赤がしっかり利いたコーディネート!

自分で育てていく生デニムは、

長く使いこむほど味が出る渋い一品です。

 

 

(身長170cm)

帽子:SN ツバクロポンポンhat

トップス:OCK オーガニックコットン ユニセックス長袖Top

ボトムス:KL ダブルガーゼ ポケットワイドPT

かばん:松野屋

 

シンプルなラグランTシャツには、

少しスソ広がりなパンツを合わせてこなれた雰囲気に。

ツバつきのニット帽は男女ともに人気です。

パンツの裏地はガーゼ生地!

ふんわりあたたかで虜になること間違いなし。

 

 

(身長170cm)

パーカー:OCK オーガニックコットン ユニセックスZIP UPパーカー

インナー:CH EMウスデニムロングスリーブSH

ボトムス:MH ラップテーパードPT

かばん:松野屋

 

大人気、オーガニックコットンのパーカーも

この秋冬、新しい色になって帰ってきました。

ほどよいゆるさと、完璧な暖かさ、是非お試しください。

こちらのコーデも変形パンツをもってくることで、

一味ちがったお洒落コーデの完成です。

 

 

(身長164cm)

ショール:SSH ニジュウマキショール

セーター:OCN オーガニックコットン ユニセックスラグランTop

シャツ:CH EMフランネルロングスリーブSH

ボトムス:OCK オーガニックコットン ギャザーPT

 

落ち着いた2トーンカラーのショールが

雰囲気をしっかりつくる、シンプルコーデ。

今年激推しのオーガニックコットンセーターは

編みもふんわり、ゆるっと軽い着心地です。

小柄な女性がオーバーサイズできてもgood!

ちなみにパンツもオーガニックコットン100%。

ぜひ、優しい肌触りに全身包まれてください。

 

 

 

素材にこだわる人って、かっこいい。

せっかく着るなら暖かくて優しいお洋服を

選んでみませんか?

 

次回のブログは、まだまだ盛り上がるメンズフェア!

ヘンプのお洋服や、京都産のスウェットなどのご紹介です◎

 

詳しいスタート時期などは、

Instagramの速報をご確認ください。

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

エシカルメンズフェア

@シサムコウボウ京都本店

11月中旬~

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

京都本店 マエサキ