京都本店 マエサキです。

 

梅雨も明けましたね。

最近は元気なセミの鳴き声で目が覚めます。

 

今日のブログはお知らせたくさん!3本立てです。

 

 

■雑誌掲載のお知らせ -FRaU-

■かっこいい、とっておきTシャツ、入荷! -CONTINUUM-

■草木染のお洋服がやってきます -手葉-

 

 

 

【 雑誌掲載のお知らせ 】

 

FRaU 8月号の京都特集にて

シサムコウボウ京都本店を掲載していただいております。

 

今回のテーマは「日本のSDGs」。

 

その中の、“持続可能な社会を考える街、京都”

という特集のなかで紹介していただきました。

 

京都の街の中でもたくさん、

社会とどう関わっていくかを考えている、

要チェックのお店が掲載されています!

 

昨今、世間を賑わせている新型コロナウイルス。

世界中が模索をしながら、

どう取り組むべきかと考えていると思います。

 

SDGsもきっと同じで、

ひとりひとりが問題視して取り組むことで、

きっと2030年までに目標を達成することができると信じています。

 

先の見えない状況だからこそ、すこし自分のライフスタイルに

目を向けてみる時間なのかも。

 

大きなキティちゃんが目印です。

是非、お近くの本屋さんでお求めください!

(実店舗での雑誌の販売等はございません、ご了承ください)

 

SDSs関連→ -Step in- フェアトレードで叶えるSDGs 連載ブログ

 

 

 

【かっこいい、夏のとっておきTシャツ、入荷!】

 

 

アメリカ産のオーガニックコットンで触り心地柔らか。

作家さんが想いを込めて製作された

特別なTシャツ、入荷しました。

 

前回のブログ

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

CONTINUUM展

7/28~8月下旬

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

作家の山田さんが、本当にたくさん制作してくださいました。

 

 

1枚1枚、どんなものが入荷したか見せたいところですが、

本当に1枚1枚違うので、載せきれない!ということで

気になるかたは是非、京都本店へいらしてください。

 

スタッフコーディネートはこんな感じ!

 

(スタッフ身長:163cm)

 

帽子:SN ボタンベルトHat

Tシャツ:CONTINUUM

ボトムス;HC ワイドタックスルワール

かばん:SSH ブロックPブラリバッグ

 

かっこいいTシャツと個性派すっきりパンツが

お互いを引き立てるコーディネート。

 

 

 

(スタッフ身長;170m)

Tシャツ:CONTINUUM

スカート;PTM ピンタックSKリネン

 

作家さんが買い付けてきたお気に入りのTシャツに、

インスピレーションのままにアレンジを加えた

世界で1枚だけのTシャツ。

あえてロングスカートを合わせてフェミニンに。

 

こんなかっこいいピンクのユーズドTシャツもあります。

 

 

夏の風物詩、Tシャツ。

とっておきの1枚で、ばしっとコーディネートを決めちゃいましょう。

 

 

【 草木染のお洋服がやってきます 】

 

見る人すべてを魅了する、

草木染のお洋服が岡山から届きます。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

手葉展

8月20日~ 予定

@シサムコウボウ京都本店

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

去年の展示の様子

 

この鮮やかな彩りは、すべて自然の色。

岡山の山の上で自然と共生しながら作られた、

やさしい素材のお洋服たちがやってきます。

 

薬効のある草木のお色を丁寧に煮だしたら、

シルク、ヘンプ・リネン・オーガニックコットンなどの

自然由来の優しい素材を染めていきます。

直に肌へ触れる衣類だからこそ優しい素材を、というこだわり。

 

前回の展示の際のスタッフコーデ

(コーディネートに使用している衣類がない場合もございます)

 

 

作家さんの、自然への愛情とこだわりがたっぷり感じられる

年に一度しか会えない特別なお洋服。

是非この機会ご覧くださいませ。

 

 

 

おまけ

 

 

最近、久々に線香花火をしました。

出かけられなくても、手の届く範囲で楽しめる夏を

たくさん見つけたいなぁと思っている最近です。

 

 

京都本店 マエサキ