京都本店 マエサキでございます。

 

本格的にしっかり暑くなってきましたね。

夏野菜がお安くなっていて、スーパーに寄るのが楽しいこの頃です。

 

 

さて、今年もあの藍染のお洋服が

京都本店にやってきました。

 

 

kachua

 

インドで丁寧に藍・カシース染された涼しい生地たち。

夏だからこそ着たいkachuaのお洋服です。

 

 

( 身長 164cm )

 

ワンピース:kachua

バッグ:DEW ジュ―トラウンドbag

サンダル:glow naturally

 

新作ワンピースは形が最高にかわいい!

赤い三角柄が絶妙に映えるワンピースは、

お出かけに1枚着ていくだけで、

テンションあがること間違いなし……。

 

 

柄をアップでどうぞ!赤い三角がかわいい。

ミロバランという植物の染料で藍色を定着させる際、

藍染が少し緑色っぽくなるそう。

すこしマイルドな藍色も味がありますね。

 

 

星空を纏うことのできる

美しいショールも入荷しています。

 

( 身長 170cm )

 

ショール:kachua

ワンピース:MH ノースリーブクロスタックOP

パンツ:CH ウスデニムヨークワイドPT

サンダル:glow naturally

 

 

 

手織り生地の質感、染料のほのかな香り。

包まれるだけでとても癒されました。

この夏は、シンプルなワンピースに

さらりと羽織るのがオススメ。

 

 

そして今回はメンズシャツも登場!

 

 

 

帽子:SN ノヤマHat

シャツ:kachua

パンツ:CH アツデニムゴムフィッシャーPT

サンダル:glow naturally

 

 

色、模様、素材感。

シンプルなシャツだからこそ

kachuaの遊び心をぎゅっと詰め込んだ一枚。

 

ゆったり身幅なので、

女性がざっくり着るのにもオススメです。

 

 

この時期にしか見ることのできないお洋服。

是非店頭にいらっしゃる際は、

kachuaの涼しさをご堪能くださいね。

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

次回のブログでご紹介するのは、

刺繍とブロックプリントのお洋服、TANKA!

ロックダウンを経て、やっと日本に届きました。

 

 

トップスには新色の赤やベージュ色が仲間入り。

そして大人気のパティアラパンツにも新色が!

今年の新作は手織り生地。

ナチュラルな質と、変わらずかわいい手刺繍に

ますますトキメキが止まりません。

すでに入荷しておりますので、店頭、

または次回、14日のブログでご確認ください。

 

そして15日はおひさしぶり!な、手作り市も開催されます◎

いらっしゃる方は、マスクと除菌グッズ、

暑さ対策をお忘れなく!

 

 

京都本店 マエサキ