こんにちは。京都本店のトクナガです。

今回は、春のおしゃれが楽しくなる

ヘアアレンジをご紹介します。

 

店内で見かけたこともあるかも、、?

【アップサイクル三つ編み紐】

インテリアやお洋服を作るときにでた端切れを編み上げたエコな紐です。

こちらのカラフルな紐がなんともかわいく変身します。

 

もちろん、この紐でなくてもアレンジがきくので、

お家にある毛糸玉やレザー紐で代用もOK!

 

 

■世界にひとつだけのハット■

hat: SN ノヤマHat

お手持ちのハットにぐるりと巻いてみるだけで、パッと華やかに!

カラフルな色がいい仕事してます◎

お気に入りのブローチをつけてもかわいいですよ。

 

■かんたんカチューシャ風■

pierce: MB チイサナアワピアス・イヤリング

長~い紐をぐるぐると巻いて頭のてっぺんでリボン結び。

アップサイクル紐は、ちょうどいい太さで巻きやすいのが特徴です。

リボンや毛糸など異なる素材を組み合わせても楽しいですよ。

 

■ヘアバンドと斬新重ね付け■

hair band: SN ソウゲンヘアバンド

コットン糸を手編みした編み模様の美しいヘアバンドを、なんと反対にしてアレンジ。

三つ編み紐も絡めて巻き付けることで、いつもとは違う表情に変身します。

 

■普通のおだんごに飽きたら■

pierce: MB シズクピアス・イヤリング

お団子ヘアをしたあとにぐるっと巻いてリボン結びするだけ!

お気に入りのブローチやへアクセサリーをトップに留めてもいいですよ。

 

■華やか後ろ姿美人■

hair tie: SN ボタンヘアゴム

ヘアゴムで結んだあと、結び目で一度紐をぎゅっと縛って固定。

それから毛先に向かってクロスさせながら巻いていくだけ!

毛先のあたりで固結びして、紐を垂らせば完成!

編み込みが苦手な方でもこれなら簡単。

 

いかがでしたか?

 

ギフトラッピングや小物作りなど、ヘアアレンジ以外にも使えるので、

ひとつは持っておきたい注目アイテムです。

※アップサイクル三つ編み紐は取り扱いのない店舗もございます。

 

ちなみに、他にもこんな紐もありますよ♪

SANA サリーシルク糸玉

SANA アロー糸玉

 

ぜひ、春のヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

京都本店 トクナガ

=他のコーディネート一覧へ=