こんにちは。

京都本店のトクナガです。

.

2019年第一号のコーデブログです。

今年から、コーデブログを少しだけマイナーチェンジしていきたいと思います。

コーディネートだけでなく、シーン別の着こなしや、ヘアスタイルやアレンジなど、

「へぇ~!」となるブログにできたらと思います。

気ままに更新していきますので、どうぞお付き合いください。

.

今回は、春の新作「イカット」のお洋服を使ったコーデ。

一見、難しい?渋い?と思われがちなイカットも、

案外さらりと取り入れやすい着こなしができるんです。

.

.

■ IKAT simple style ■

one-piece:CH IKATワイドパネルOP

cardigan: OCN オーガニックコットン ロングカーディガン

shoes: grow naturally GN2050

(身長:156cm)

.

ひざ下丈のワンピースにはロングカーデがベストマッチ。

これなら小柄な人でも、バランスよく着ていただけます。

ちなみに、ロング丈のワンピースなら、ショートカーデがおすすめです。

ロングカーデを合わせるなら、

パンツを重ねるよりも、タイツ+ロングブーツがgood。

.

.

■ IKAT casual style ■

tops:jammin HOODIE

jacket:CH コーデュロイノーカラーJK

skirt:CH IKATワンタックSK

shoes: grow naturally GN2061

(身長:158cm)

.

黒のロングスカート、どうしてもかっちりしちゃいそう、、

と思いますよね。

じつはカジュアルなパーカーとの相性はばっちり!

全身をモノトーンで揃えることで、

大人カジュアルスタイルに。

黒の編み上げブーツも辛口のアクセントに◎

.

.

伝統のイカット生地のお洋服、

厚地で今からでも着れるのがうれしい。

.

流行りにとらわれない、

自分らしい着こなしをお楽しみください。

.

.

京都本店 トクナガ

.

=他のコーディネート一覧へ=