こんにちは。

京都本店のトクナガです。

.

早い…

早すぎる…

一年ってこんなに短かったですかね。

.

2019年を振り返ると、

わたしのそばにはいつも必ずsisam organicがいて、

自転車通勤がつらくなる冬も、

おしゃれが楽しくなる春も、

汗をかいてアクティブな夏も、

一番大好きな秋にも、

ずーっと暮らしに寄り添ってくれていました。

.

そんなsisam organicのこの冬の新作、

ボリュームニットをつかった

トクナガのお気に入りのコーデをご紹介します。

.

.

■アンサンブルする■

knit: OCN オーガニックコットン ガーターアミカーディガン

tops: OCK オーガニックコットン タートルネックTop

brooch: SK ヒイラギブローチ

pants: CH アツデニムバギーPT

shoes: grow naturally GN7

(身長:156cm)

.

同じ色のオーガニックコットンのトップスを重ねて着る、

いわゆる”アンサンブル”

なんでアンサンブルっていうんでしょうね。

いいネーミング。

上品なアンサンブルスタイルに、あえてここはデニムを合わせて、

カジュアルダウンさせるのがおすすめ。

キメすぎない自然体なバランスになりますよ。

.

.

■クラシカルでいきたい■

one-piece: MH カシュクールノースリOP

tops: OCN オーガニックコットン ボリュームソデタートル

coat: CH ウラネルツイルマルエリCoat

shoes: grow naturally GN2050

(身長:158cm)

.

ボリュームタートルの主役級ニットをあえてのインナーに。

なんて贅沢!と思いきや、

袖ぐりの大きめのジャンパースカートとの相性は抜群。

ヘリンボーン織りのワンピには女性らしい白ニットがgood。

.

.

主役にも脇役にもなれる万能選手。

やっぱり手放せません。

.

さて、今年もオーガニックコットンに包まれる冬が、また始まりました。

2019年もあと1か月。

どうぞよろしくお願いします。

.

京都本店 トクナガ

.

=他のコーディネート一覧へ=

.