こんにちは。京都本店のトクナガです。

久しぶりのコーデブログ更新です。

.

日に日に寒さが増し、

朝起きるのが億劫になる季節がやってきました。

.

布団をかぶって出かけたい!という儚い願いは叶いませんが、

そんなとき、手編みのニットに包まれてみるのはいかがでしょう。

.

.

■紅葉のような赤■

knit:SN ミックスカラーPullover

brooch:SN ミックスカラーBrooch

coat:MHスタッフCoat

skirt:CH コーデュロイワンタックSK

shoes: grow naturally GN7

(身長:158cm)

.

紅葉した風景を思い浮かべてみてください。

赤やオレンジ、黄色に茶色。

.

そう、こちらのニットは、まるで山が紅葉するように、

赤とオレンジが混ざり合う。

単色には出せない奥行きと立体感を感じます。

.

そんな、気分を高めてくれる手編みセーターです。

.

.

■無敵のゴールデンコンビ■

knit:SN ボリュームスリーブボレロ

tops: OCK オーガニックコットン タートルネックTop

brooch:SN ミックスカラーBrooch

pants:CH ウラネルツイルヘムタックPT

shoes: grow naturally GN2045

(身長:158cm)

.

甘い白ニットと辛いカーキパンツ。

短いボレロとワイドパンツ。

甘辛のグッドバランス×抜群の脚長効果は、

まさにゴールデンコンビというところでしょうか。

.

全体的にボリュームのあるシルエットのときは、

髪をタイトにまとめるとバランスがいいですよ。

.

.

あたたかな手編みニット、

本当に包まれているような幸せな気分になりますよ…

.

布団から出られない朝は、

手編みのニットに頼ってみては?

.

.

京都本店 トクナガ

.

=他のコーディネート一覧へ=