皆様こんにちは。お久しぶりです。

京都本店のタカギです。

 

急に寒くなりましたね。

そんな私はこれでもかと今から、着こんでおります。

 

ユニセックスVネックTOPの上から、スタンドネックTOPを着てみたり。

前が短いからこそ、裾から見えるリブがかわいいのです。

シサムのオーガニックコットンは重ねるほどに暖かいです。本当に!

是非、合わせてみてくださいませ。

 

私はこれから迎える冬を乗り越えられるのでしょうか。

身体が温まる秘訣、皆様に教えて頂きたいです。

 

 

さて、そんな寒い季節に、

自分だけの特別な1点物たち、探してみませんか?

 

そして最後には、

宝物探し好きさんには嬉しいお知らせも…!?

 

では、麗しき一点物の世界へどうぞ。

 

────────────────────────

巡 り 合 う

一 点 も の 展

@京都本店

11/9(sat.)~24(sun.)

────────────────────────

 

 

今回の一点もの展の為に、特別に届いた、

「 Spica Spoon 」

 

 

鉱石たちのエネルギッシュな力と

作家である木股さんの愛が詰まったマクラメ編みアクセサリー。

 

特に、ペイソンダイヤモンドは作家さんご自身が、

アメリカ・アリゾナで採掘して、研磨している特別なもの。

ついつい、鉱石のエネルギーと作家さんの愛に

魅入られて、じっと長い間見つめてしまいます。

 

 

 

 

今回は特別に、12/6(金)・12/7(土)の2日間で

Spica Spoonのワークショップを行います。

少し早い、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

勿論、ご自身へのプレゼントにも。

 

 

────────────────────────

 

感覚を楽しむ・めざめのわ

マクラメワークショップ

2019.12.6(金)7(土) 11:30~14:30

 

定員:3名 参加費:1,500円+天然石代

 

────────────────────────

 

数ある中から直感で選んでいただいた

天然石ビーズでブレスレットを組みます。

 

 

今回は、新しい自分に出会い、石と向き合い、

ゆったり楽しむ3時間。

 

木股さん自身も、お客様も

「こんな感じで、この色を使って」と

最初、想像することが多いそうです。

 

しかし、石を選んでいくうちに、

自分が今、欲しているパワーや

自分の中にある第6感に目覚めていきます。

 

すると、あら不思議!

最初は思いもしなかった色や石を選んでいるのだとか。

出来上がったものを見つめると、

なんだか納得するような、腑に落ちるような感覚に。

 

石や色のパワーに導かれながら自分と向き合い、

癒されるようなワークショップ。

お問い合わせ・ご予約はお電話にて、お待ちしております。

(シサムコウボウ京都本店 TEL:075-724-5688)

※こちらのWSは定員に達しました(11/24)

 

「 インド手織りショール 」

 

インドから手織りショールが届きました!!

シサムコウボウ内でも1つ1つ模様もお色も違う、1点もの。

 

この子!!という子に出会ったら、まさに運命。

ぜひ、自分だけのお気に入り、見つけてください。

じっくりみていくと、職人たちの技に感動します。

 

 

「 ローマングラス 」

 

アフガニスタンで採掘しているローマングラス。

採掘後はタイに住んでいるアフガニスタン人の兄弟が

デザインし、制作しています。

 

1800年前に栄えた、ローマ帝国で作られていたガラス。

元々は、何だったんだろうか、と古代のロマンを感じます。

 

 

 

この銀色のキラキラの正体は、

土の中の微生物とガラスの成分が反応してできた、

自然の化学結合。

輝きも、お色も、1つづつ全部違います。

 

身につけると、華やかながら、凛としているアクセサリー。

これからの季節こそつけてほしいのです。

 

なぜかというと、冬は空気が澄んでいいるから、

光があたるとキラキラするんです。

(私の意見ですが)

 

イルミネーションが冬なのもキレイに見えるかららしいですよ^^

ニット(特に白系!)と合わせたら、最強コンビです。

 

 

インドやインドネシアからやってきた小さな古民具たちや

ラリーキルトたちも集結中!

 

京都本店にきて、もう8か月くらいですが、未だに

「これはなんだろうか。。。」という掘り出しものがあります。

自分だけの特別な1点もの、探しに来てください。

 

 

そして、ここで朗報!

毎月恒例、15日の手づくり市にて

 

なんと!

サンプル・アウトレット市を開催です!

 

製品化されなかった幻のアイテムや

少しワケありなあの子、

お安くなっております。

是非、そちらも探しにいらしてくださいね^^

 

寒くなり、乾燥もしています。

せき込んだりしているかたも多くなってきましたので、

皆様、お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

京都本店 タカギ