5月はフェアトレード月間。シサムコウボウのフェアトレードをもっと身近に知って欲しい。
そんな想いでつづる「フェアトレードブログリレー2012」! 全10回でお送りいたします!
 
 
omote_3_re2
 
 
【関連記事】★フェアトレードブログリレー 過去のブログは●こちら● 
 
-------------------------------------------
こんにちは! 裏寺店からバトンを受け取りました!京都本店のオノです♪
 
3回目の今回は
ネパールのサナ・ハスタカラに、ググッと迫って行きますよ~~
 
編み物が得意なサナ・ハスタカラ。
手編みのカーデやベストなどの衣料には、
一つひとつ、編み手さんの名前が付いているのをご存知ですか?
 
タグの所にさりげなく付いています。
e585a5e69bbfe38188sana-001
 
 
編んでいるのはどんな人達かな…
想像が膨らみます・・・・ドキドキ・・・・
 
胸元にはシサムの  アローくしゅっとコサージュ ニコニコ笑顔のこの方は、、、
クロシェット(かぎ編み)チームのリーダー ミラさんです!
 
dsc00127
 
いつもニコニコ♪ 
サナ、一番のアイデアマンです。
 
紙に図案を描いて、色を塗ったり、組み合わせたり・・・
新しいモチーフを作るのが大得意☆
 新しく入ってきた方に編み方を教えたりもされます。
 
p1014879
 
ドアからひょっこりっ
これまた笑顔の方が手に持っているこれは。。。
たくさん持って、、、なんだか美味しそう!
・・・に見えるのは、私だけでしょうか?
 
たくさんの笑顔が集まるサナ・ハスタカラでした!! 
ネパールのサナ・ハスタカラから届く商品は他にも、たくさんあります。
日よけしをながら、おしゃれに
sana-0021
ヤマモトと、ワタナベのオススメは…
sana-003
みなさんもお店に見に来てくださいね♪
京都本店 オノ
 
 
【関連記事】★フェアトレードブログリレー 過去のブログは●こちら●
 
 

<シサムの3ヶ月イベント詳細 PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.5M)