一昨日の山荘から見る空は すばらしかった。

畑仕事が終わってご飯も食べて 体も心もホッと緩んでいたら

『今日の月は素敵だよ』 そんな声に導かれて 外に出ると

月の周りに光の輪がぼんやりと それでいて リンとしていて。

思わず 『わーーーーーーーーぁっ』って 言葉にできずに ただ 目を見開いて

しばらくたって これは他の人にも知らせなきゃって みんなを呼びに行ったのに

戻ったらもうなくて・・・。

山で見る空はとてつもなく闇で また 山で見る月はとてつもなく明るい

まだ 行ったことのない 遠い砂漠 を 思いました。

何もない山奥で見る景色は いつも 沢山あるここ(街)では出会えない んだなぁ

 

京都本店 カノー