こんにちは!京都本店のタカギです。

皆様、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

京都は暑いというより熱いという感じがします。。

ですが!京都・左京区には、オアシスがたくさんあります!!

今回は涼しいけど、胸が熱い!高鳴る!イベントをお知らせします。

-――――――――――――――-――――――――――――――

【京都の夏といえば、、、、】

◆五山送り火
.
夏の夜空を彩る京都の五山送り火は、
先祖の霊や生存する人の無事息災を願う行事です。
京都本店の近くは「大」を飾る吉田山です。
.

日時:8/16(金) 20:00-20:50

イベント詳細

◆下鴨納涼古本まつり

albumtemp-3

毎年恒例、古本まつりが今年も開催!
探していたレアもの、掘出し物がみつかるかも。
左京区界隈は、古本屋がたくさんありますので、
この機会に左京区古本巡りをしてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細

◆百万遍さんの「手づくり市」

albumtemp1

毎月15日は手づくり市!
国内、いろんなところから作家さんが大集結!
なにやら、パンが人気だそう^^

イベント詳細

.

※8月15日(木)の手づくり市は

台風接近のため中止になりました。

-――――――――――――――-――――――――――――――

【京都の清涼な夏】

◆叡山電鉄「青もみじライトアップ」

img_9267

車あーと内の灯りをけして、青もみじのライトアップを楽しむ。
幻想的で青々としたもみじを見れば
涼しげな気持ちになること間違いなし!

運行詳細

・ら

-――――――――――――――-――――――――――――――

【京都でアートを楽しむ】

◆京都国立近代美術館「ドレスコード? -着る人たちのゲーム」

albumtemp

今日着ている服、あなたはどうやって選びましたか?
ファッション史・アート・映画・ゲームなどに描かれたファッションを視野にいれながら、
現代社会における新たな(ドレス・コード)、私たちの装いの実践(ゲーム)を考える展示です。

著名アーティストのコレクションのお洋服がみれる機会にも。
ぜひ、シサムのお洋服とともに考えていただけたらとても嬉しいです。

詳細

◆下鴨神社「糺の森の光の祭」

albumtemp-1

下鴨神社の参道沿いの木々と楼門内がライトアップで幻想的に彩られます。
手がけるのは今話題のウルトラテクノロジスト集団・チームラボ。
幻想的で斬新なライトアップを世界遺産・下鴨神社で楽しんではいかがでしょうか?

イベント詳細

-――――――――――――――-――――――――――――――

※恐れ入りますが、詳細は各イベント運営に直接お問い合わせくださいませ。

京都本店も左京区の「オアシス」
アイスもジュースも冷え冷えをご用意してます♪

台風も接近しているので、いらっしゃる方はお気をつけていらしてください。

京都本店 タカギ

fb-17
instagram5