.

こんにちは。

京都本店のトクナガです。

.

寒さに強いトクナガは、どうも暑いのだけは苦手…。

.

.

そんな苦手な夏を楽しむ方法を、

常に模索しています。

.

.

そこで!

スタッフが本気で愛用している、

夏を楽しむ本気のおすすめアイテムを

本気でご紹介します!

.

.

■トクナガ’s select■

.

① マジックソープ ペパーミント

img_0697

.

トクナガ家では、お風呂タイムはこれ1本!

髪の毛、体、顔、そして浴槽掃除まで。

なんといっても洗いあがりのスーーッとする爽快感がたまりません。

お風呂上りには、体中の毛穴が「超気持ちいいーー!」と叫びます。

.

.

.

パトム タックワイドPTリネン

img_0711

.

暑さに弱いトクナガに優しいリネン混のパンツ。

ハリのある生地で、夏~秋まで(なんならトクナガは冬も)活躍すること間違いなし。

ひと目ぼれした、この重厚感あるベージュが本当に最高!

新色のブラックも欲しい今日この頃です。

.

.

.

③ みっつ ガラスイヤーカフ

img_0701

(耳元をよーーく見ると見えてきます)

.

驚くことなかれ、なんとトクナガはかれこれ1か月以上つけっぱなし!

お風呂に入る時も寝る時も。もはや耳と一体化してます。

右耳にイヤーカフがついているスタッフがいれば、それはきっとトクナガです。

(つけっぱなしにされる際は、くれぐれもお気を付け下さいネ♪)

.

.

.

■マエサキ’s select■

.

MH サイドヨークルスルワール (BLPP)

img_0726

.

スミレ、紫陽花、ラベンダー。美しくて優しい花のような色。

明るい色を合わせれば爽やかに、暗い色を合わせればシックに。

どんなコーディネートにもなじむ、優れた色と形!

スルワールは重ね着をしても形が綺麗なのがいいところ。

春夏秋冬、1年中楽しむ気でこの子を相棒に選びました。

さて、秋と冬はどんな服や靴をあわせようかな~?

.

.

img_0728

.

②ねんどの日焼け対策

.

夏は意外にも、クーラーなどの影響で一番乾燥しやすい季節。

この日焼け止めは、塗った後もしっかりもちもち、保湿も完璧な優れもの!

マエサキは化粧水と少し混ぜて使っています。

日焼け止め独特の、“肌が何かに覆われている”感がまったくない!

そして石鹸で落ちるし、水を汚染しないので環境にもいいんです。

しかも、何の成分がどういう用途で入っているのかしっかり記載もされているので

安心して使うことができます。

ホームページはこちら

.

.

③ベンアンドジェリーズ エネルミント

.

ベンアンドジェリーズから、夏の特権、チョコミントが登場です~~!

ミントの葉から抽出したエキスを使っているので、

着色料は使っておらず、見た目はバニラとチョコチップのアイスなんですが、

食べれば口にふんわりやさしくミントが広がります。

暑い夏を乗り切るためのご褒美スイーツに、ぜひ!

.

.

.

大好きなものがそばにあれば、苦手な夏も楽しく過ごせちゃいます。

.

.

次回ブログでも京都本店スタッフ激押しアイテムご紹介いたします◎

お楽しみに♪

.

.

京都本店 トクナガ

.

.

fb-17
instagram5