こんにちは!

京都本店のタカギです。

今週の日曜は選挙でしたね。

私は、期日前投票をしてきました。

自分の住んでいる国ですし、他人事ではないと改めて思う機会でした。

今年はシサム工房20周年の夏!!

同じく、20年目の今年、本店の夏はなんと。。。

倉庫に眠っていたアイテムをどーーん!と大放出!

--------------------------


「激レア!!夏のデットストックセール」

7/26(金)~売切れ次第終了

※京都本店のみでのお取り扱いです

--------------------------

シサム20年の歴史は、京都本店20年の歴史。

フェアトレードのアイテムたちはたくさん生まれてはお嫁にいき、

皆様の大事なワードローブになっているはず。

そんな中、お店に並ばなかったレアアイテムが数年もの時を超えて京都本店に!

今回は、そんな箱入りの娘・息子「デットストックズ」をお披露目!

シサム工房20年の歴史がぎゅーと!詰まっております!!

そんな堀出しデットストックたちを一部紹介♪

--------------------------

その① ぜーーーんぶ1点もの!!

「ユーズド・バティックのチャイナカラートップス」

1つ1つ、仕立ても違う1点もの。

ユーズドなので個性的なものがいっぱい!!

インドネシアのフェアトレード団体「APIKRI」の

手仕事詰まったブラウスです。

(スタッフ:タカギ/身長:156cm)

バティックチャイナカラートップス

【新作】MH シサムノガウチョPT(GR・2)

スッキリしたトップスなので、

ゆったりめのボトムスと合わせるスタイルがオススメです。

シサムノガウチョは1と2で長さも違うので

お気に入りの長さをみつけられるはず!!

バティックとは、

東南アジアで作られるロウケツ染めの布地。

ちなみに、ロウケツ染めとは、染めようとする色以外の所を蝋で覆う技法です。

(日本でも古来からある染めの仕方です~)

古代ヒンドゥ・ジャワ王族に愛されていたものだそう。

1945年のインドネシア独立の際は、

アイデンティティの象徴にもなりました。

そして、2009年にはにはユネスコの世界無形文化遺産に登録されています。

ボタンがチャイナボタンなのがとってもかわいい!!

--------------------------

その② 手織り生地がたまらない!

「ワークジャケット風ビックシャツ」

ネパールのフェアトレードパートナー、マハグチの激レア衣料が入荷!

マハグチの生地は丈夫で、お洗濯にも強いのですよ。

(店長 トクナガ/身長:158cm)

ワークジャケット風ビックシャツ

OCK ユニセックスTシャツ(WH)

【新作】PTM ピンタックSKリネン

ピンタックの上質な主役スカート。

ちょっとガーリーすぎるかな、、、とお思いの方には

ワーク系やミニタリー系のジャケットがオススメ。

甘辛いコーデがかっこよく、締めてくれます。

もちろん、ビッグシャツなので、

メンズシサマーにもみていただきたい子たちです。

--------------------------

まだまだ、他にも「デットストック」達は

京都本店に眠っておりますので、

ぜひ、とんとんと起こしてあげてください♪

梅雨特有の不安定な空模様の日も続いておりますので、

どうぞご自愛くださいませ。

京都本店 タカギ

fb-17
instagram5