こんにちは!

京都本店のタカギです。

5月なのに、真夏日が続いております(‘_’)

タカギは自転車を漕ぎ、風を味方につけて毎日をのりきっております。

シサムのお洋服は風との相性がめちゃ抜群です~

先日、19日に京都本店では、 spica spoonの木股さんとシサムコウボウのフェアトレードビーズを使った、

サンキャッチャーのワークショップを行いました!

みなさま、もくもくと、ニコニコと、サンキャッチャー作りをしておられるのが印象的でした。

石やビーズの組み合わせと向き合う時間が、神秘的です。

石やビーズを選び、マクラメ編みで編んでいき、、、

img_90833

サンキャッチャーの出来上がり!!/

img_9092

img_9101

個性溢れんばかりの自分だけのサンキャッチャー。

光を集めて、部屋を明るくしてくれるのはもちろん、見るたびに体験したことを、

その日のよい出来事を思い出すような、愛おしくなります。

ご参加してくださったみなさま、 spica spoonの木股さん、ありがとうございました!!

私もこのような空間に居れたことがとっても幸せでした。

やっぱり、モノを創ることは自分と向き合う至福のひととき。

物への愛がどんどん深まるようなワークショップを今後も行なっていきます◎

告知はシサムブログ、インスタグラムで随時おこなうので、チェックお願い致します!

みなさま!大変お待たせいたしました!!

風や、空気、自然を纏うような「手葉」の草木染めのお洋服とアームカバーが本店にやってきます!!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

「 手葉展 」

6月8日(土)~6月23日(日)

@シサムコウボウ京都本店

☆8日(土)、9日(日)13時~17時 作家さん在廊

img_4475-605x605

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

昨年、9月におこなった「手葉展」。

今年も沢山のお洋服と小物達が届きます♪

そしてそして!!

ファンのみなさま、大変お待たせしました!

シルクでできた手染めのアームウォーマーも再入荷!!

img_4487-605x605

今回は、今までに見たこともないような、手葉さんの新作も届く予定です♪

スタッフもどんな素敵な子に出会えるのかとワクワクしております!

「 美しきインドの布仕事展 」は、6/2(日)まで開催中です。

img_8383

藍染めや天然染め、1つ1つ刺繍を施され、インドの職人さんのパワーを感じます。

まさしく「美しき布仕事」の賜物たち。

img_8388

1つ1つ押されていく「ブロックプリント」も職人技、そして伝統工芸なのです。

(すごいスピードで1つ1つ手で押していくのです!!

是非、「ブロックプリント インド 動画」で検索してみてください!)

img_8391

自然を味方に付けて、夏本番を快適に過ごせますように☆

暑い日が続いておりますので、水分補給をしっかりして、

お散歩がてら、京都本店にぜひ遊びに来てください~

京都本店 タカギ

fb-17
instagram5