休みの日、朝起きると、
ものすごく気持ちのいい秋晴れ。
その瞬間、今日の予定が決まりました。
わーー来たーー。『今日は干す日だぁ』

まずは、持っているお布団を全部近くの塀に掛けて干して。
たまっていた洗濯物を洗って干して。
この間拾った銀杏を洗ってざるにのっけて干して。
とうがらしを枝から取ってざるにのっけて干して。

あー、他に干すもんはないかなぁーーって。
ありました!小さい机に柿渋を塗って、干して。

最後は自分もごろごろ寝転んで干して。
あー気持ちいい。
みんなこんな気持ちなのかぁーー。
と、少し干されたモノ達の気持ちが分かったような・・・。

あんなに嫌いだった銀杏の香り。
昔よく母が拾ってきては洗ってた銀杏。
臭い臭いと戸を閉めてたのに。
今はこんなに愛しく銀杏が乾くのをひっくり返しながら眺めてました。

体に太陽のエネルギーが伝わって浄化され
心まで晴れやかになりました。

京都本店 カノー