気づけば庭のプランターに蒔いた生ごみのかぼちゃの種から
ぬくぬくと芽がでて、ぐんぐん伸びて花が咲きだしました。

夏に畑に丁寧にあんなに沢山蒔いたかぼちゃは
花が咲く前に枯れてしまって全滅したのに・・・
ポイポイと捨てたはずのかぼちゃのタネからこんなに元気なお花が・・。

でも、もうかぼちゃの時期は終わってしまって
これからどん寒くなってしまう。

そう思いつつもそのままそっとしておくことにしました。
家の入り口にまでせまってきていておうちに入る時踏んでしまいそうですが、
このまま見守ろうと思います。

例え実がならずとも、ぐんぐんぐんぐん毎日伸びる蔓。
かぼちゃの花粉に誘われてやってくる蜂。
思う存分過ごしてよーと思うんです。

京都本店 カノー