トリック・オア・フェアトレード🎃

枚方T-SITE店 モリツグです!

 

こちらのブログでは、枚方T-SITE店スタッフ考案のハロウィンレシピをご紹介します♪

 

◇かぼちゃカレーサラダ◇

 

材料(2人分)
かぼちゃ…1/4個
カレーの壺…おおさじ1
マヨネーズ…おおさじ1

作り方
①かぼちゃは種とワタを取り、皮つきのまま一口大に切る

②切ったかぼちゃをレンジで少し温める

③かぼちゃとカレーの壺を炒める

④かぼちゃが熱いうちにざっくり混ぜる ※少しかぼちゃを残すと食べ応えがあります

⑤かぼちゃの粗熱が取れたらマヨネーズを加えて和える

⑥出来上がったかぼちゃサラダをラップor布ガーゼで包み上からきゅっと押さえてかぼちゃ型にする ※ラップや布のシワがぼちゃっぽくなります

お好みでにんじんやナッツ、ベーコンを入れてもおいしいです!

 

◇カレーの壺で作るカレーピラフ◇

材料(2人分)
米…2合
カレーの壺…おおさじ2
玉ねぎ…1/4個
かぼちゃ…50g
冷凍ミックスベジタブル…50g
ウインナー…2本

具材はお好みで◎

作り方
①玉ねぎは粗みじん切り、かぼちゃはさいの目切り、ウインナーは半月切りにする

②お米を研ぐ

③釜にお米を入れ、2合の線まで水を入れる

④カレーの壺を釜に入れて混ぜ溶かす

⑤具材を入れる

⑥炊き込みご飯モードで炊飯する

 

◇SISAM COFFEE コーヒービア◇

※アルコールを含むレシピです。

材料(1人分)
SISAM COFFEE…150ml(アイス)
ビール…150ml

作り方

①コーヒーを濃い目にドリップし、氷を加えてアイスコーヒーを準備する。

②アイスコーヒーとビールを1対1でグラスに注ぐ。

深煎りのコーヒーや黒ビールを使用すると、より濃厚でどっしりとしたのど越しを味わえます。

 

◇SISAM COFFEE カフェ・モカ◇

材料(1人分)
SISAM COFFEE…カップ1杯分
牛乳…カップ半分
ココア…ティスプーン山盛り2~3杯

作り方
①牛乳をあたためる。

②コーヒーをドリップする。(Neighbor’s Special Asian Blendを使用)

③コーヒーに牛乳を注ぐ。

④ココアを加えてよくかき混ぜる。

アイスでもホットでも美味しく作れます!

 

気になったものがあればぜひ作ってみられてください^^

みなさま、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪♪

 

vote for by sisam FAIR TRADE 枚方T-SITE店

モリツグ