.

こんにちは!

枚方T-SITE店のミネシゲです。

.

9月、いよいよ本格的に秋がはじまりましたね!

イベント盛りだくさんでおおくりしますよ~!

.

– –   –  –    – – – – – – – – – – –  – –   –   – – – –   – –  –   – – – –

Cotton展

~オーガニックを着る~

.

~ 9/29(日)

@枚方T-SITE店

– –  – –  – – – -  –  – – – –  – –   –   – – – –   – –  –   —- – – –

.

「まだ暑さが残る」「昼暑い・朝夕は涼しい」「暦の上でも秋だし、秋を取り入れたい」

でも… 何をきればいいの~!?

.

そんな 悩んじゃう季節に着ていただきたい

おススメな服が 『オーガニックコットン』

1567591270714

.

.

リピーターさん続出!

今年もシサム工房オリジナル

大人気オーガニックコットンシリーズがたくさん届きましたよ~♪

.

【 Chetna Organic / チェトナオーガニック

from India

chetnaorganic_main-845x300

.

なぜリピーターになっちゃうのか?その理由をふと探ってみました。

.

人気の理由

第1位 : 生地

.

カラダがよろこぶ オーガニックコットン100%。

オーガニックコットンとは 単なる「無添加」「天然素材」ではありません。

化学合成した肥料や農薬を3年以上使っていない農地で栽培されたコットンのことをいいます。

豊かにふっくらと育ったコットンは 驚くほどなめらかでやわらか。

着る前から、触るだけでもとろけちゃいますが、着てみてください。

極上です。至福です。やみつきです。

pct_co_02

.

人気の理由

第2位 : デザイン

.

定番のカットソーから、どこにもない唯一のカタチが大人気!

一見、無地でゆったりしてるね ですが、それだけではございません。

とてもゆったりなのに着ぶくれしない。

着やせできる。気になることろをさりげなくカバーしてくれる。

すっきり。キレイ。おしゃれ。

シンプルなのにほどよく個性が光る。

.

オーガニックコットン  スエヒロガリTop

feda5c5544ae22e813d54f7cdeec2d5c-500x500
c7577319c0d8572e498600011c76a307-500x500

オーガニックコットン スタンドネックTop

92e38a90b419e63f5311dc4ca8c3d10d-500x500
593e9e4fa597a3d4d3b1c8a9872b41be-500x500

オーガニックコットン 2way Top

9c2fac4bf936b3956e45350862666a90-500x500
ec8c188c24e657f27d167f9ba9d06219-500x500

オーガニックコットン ギャザーパンツ

142210241
142210241_o1

.

人気の理由

第3位 : フェアトレード

.

安心の生産背景。だからこそ選ぶ。選びたくなる!

オーガニックコットンの生産量はインドが世界No,1!その割合は50~80%を占めています。

ですが、全世界のコットン生産量のなかではオーガニックのものはわずか1%ほど。

なんて少ない!!

大量の農薬を使われる多くのコットン栽培は、もちろん人体にも深刻な被害が起こります。

簡単に農薬をやめられない大変な現状もまだまだあります。

.

Chetna Organic が発足した社会背景や生産者のようすはコチラ

.

pct_co_03

シサム工房のオーガニックコットンは

科学的な農薬や肥料を使わない 遺伝子組み換えでない 児童労働がない etc

世界基準の厳しい厳しい基準をクリアした フェアトレード認証マーク付き!

.

みんなが安心して 笑顔で着られるお洋服が選ばれています!

.

.

———————————–

.

そんなコットンのお洋服たち。秋色もどっさりです!

次回は、ファンの方も多い! 必ず見ていただきたい

期間限定入荷

『 nimai-nitai 』

9/14~9/29

のお洋服をご紹介します!

.

.

– –   –  –    – – – – – – – – – – –  – –   –   – – – –   – –  –   – – – –

Cotton展

~オーガニックを着る~

.

~ 9/29(日)

@枚方T-SITE店

– –  – –  – – – -  –  – – – –  – –   –   – – – –   – –  –   —- – – –

.

枚方T-SITE店 ミネシゲ

.

.

1-2

(画像をクリック!各店のイベント情報がご覧いただけます)

.

.

fb-17 instagram5