みなさま、こんにちは!

コピス吉祥寺店のイワモトです。

.

春は街に新生活のわくわく感があふれ、

心機一転、新しいことを始めたい欲が高まります!

.

そんな私が今年始めたいのは・・・

“デニムを育てる” です!

生デニム

.

元々「デニムは濃い色のままがいい派」だったのですが、

先輩方が育てたデニムの風合いや、身体になじむやわらかさに感動。

私も長くつきあえるデニムが一本ほしい!と熱が高まっています。

.

ここで少しだけ、シサムのデニム紹介をさせてください。

.

*-*-*-*-*-*-* シサムのデニム紹介 *-*-*-*-*-*-*

シサムのデニムは、 “生” デニムなんです。

生デニムとは、染色後に洗いの加工を施していないデニムのこと。

着用し、お洗濯していくうちに色や風合いが変化していきます。

つまり、時間とともに自分好みに育てていくことができるんです!

着心地は一般的なデニムよりも軽く、一年を通して履くことができます◎

*-*-*-*-*-*-* *-*-*-* *-*-*-* *-*-*-* *-*-*-*-*-*-*

.

どうでしょうか?逆に、

お洗濯が難しそう・・・

どう色が変わるのか分からない・・・

と不安に思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

安心してください、吉祥寺店のデニムの先輩方に

普段のケアについてインタビューしました!

.

< Staff ヨシダ’s Denim >

ヨシダ's Denim

Q1. デニム愛用歴は?

5年目

.

Q2. その形を選んだ決め手は?

旅行で動き回れるデニムを探していました。

テーパード型は足先に近づくほど細いく足さばきが良い上に、

お尻周りはゆったりで締め付けないので、

長時間履いていても疲れないのが気に入っています。

.

Q3. 普段のケア方法は?特に気を付けていることは?

おおざっぱな性格がゆえにケアにこだわりはありません(笑)

 今はコロナ禍なので履くごとにに洗濯しています。

よく動くときに履き、洗濯もこまめにしているので、

色は全体的に薄く、太ももあたりの白い線(ヒゲ)や

膝小僧の色落ちがハッキリと出ています。

.

< Staff コガネザワ’s Denim >

コガネザワ's Denim

Q1. デニム愛用歴は?

去年の4月頃からなので、10ヶ月くらいです。

.

Q2. その形を選んだ決め手は?

ピタッとしたスキニーでもなく、

自転車をこぎやすい形のデニムを探していました。

ちょうどその頃に先輩がこのデニムを履いてらして、自分も履いてみたら

「私がほしかったのこれこれー!!そして不思議と足が細く見える!」

と感動したのがきっかけでした。

ロールアップをして、サイドゴアのブーツと

合わせて履くのが私の中で定番です◎

.

Q3. 普段のケア方法は?特に気を付けていることは?

私はできるだけ濃い色を楽しみたい派なので、

あまり洗濯をしていません!

洗濯して干すときは、日陰で裏返しにして干し、

日焼けしにくいようにしています。

また雨の日や汗をかきそうな日はお休みさせています。

.

育てるデニム熱、高まってきたでしょうか?

あとは形を選ぶだけ。

今年、春夏の新作デニムはこちらです!

.

■□■□■ rawデニムヨークテーパードPT ■□■□■

rawデニムヨークテーパードPT

トップス : SN ハンドニットスカシアミCardigan

KL カクレンボシシュウフレアTop

ボトムス : CH rawデニムヨークテーパードPT

アクセサリー : tibit さざなみロングネックレス

靴 : GROW NATURALLY GN-7

(身長 : 158cm)

腰回りをゆったりカバーしつつ、足首が細く見えるシルエット!

ロールアップですっきり見せるのがおすすめです。

ワンピースや着丈の長いお洋服とも相性抜群◎

.

■□■□■ rawデニムパネルストレートPT ■□■□■

rawデニムパネルストレートPT

トップス : KL スソカーブSH

ボトムス : CH rawデニムパネルストレートPT

アクセサリー : MB シズクロングNC

靴 : GROW NATURALLY GN607

(身長 : 156cm)

新登場のワイドストレートなシルエット。

縦に入った切り替えのラインが足長効果あり◎

ベルトループ付きで、きれいめコーデにも合わせやすいです。

.

■□■□■ EMrawデニムPT ■□■□■

CH EMrawデニムPT

トップス : CH EMロングスリーブSH

OCN オーガニックコットン アシンメトリーニットTop

ボトムス : CH EMrawデニムPT

靴 : GROW NATURALLY GN-2046MK

(身長 : 156cm)

ややテーパードがかかったシルエットのメンズデニム。

飽きのこないベーシックなデザインです。

今年はヒップ周りにゆとりがあるサイズ感に

デザインを見直し、より動きやすくなりました◎

メンズライクなスタイルが好きな女性の方にもオススメです!

.

■□■□■ rawデニムローブOP ■□■□■

CH rawデニムローブOP

トップス : CH ポーチュラカフレアTop

ボトムス : PTM タックワイドPTヘンプ

アウター : CH rawデニムローブOP

靴 : GROW NATURALLY GN-607

(身長 : 156cm)

もっと大胆に生デニムを育ててみたい!

そんな方におすすめしたいデニムワンピース。

ゆったりしたシルエットで、スプリングコートにも◎

ノーカラーの首元がデニムのカジュアル感を抑え、

バランスよくきれいめなデザインです。

.

.

いかがでしたか?

私はどの形にするかまだまだ迷い中です。。

生デニム好きの方も、これから挑戦してみたい方も、

新作以外にも店頭には様々な形のデニムがそろっていますので

ぜひお立ち寄りくださいね。

生デニム仲間になってくださる方、どしどし募集中です!

.

.

コピス吉祥寺店

イワモト