みなさんこんにちは!

コピス吉祥寺店のワタナベです。

.

梅雨の合間の晴れの日は、

夏の香りと気配にうれしくなる今日この頃。

みなさん、太陽きらめく夏はもう目前です!

.

さて、今日はそんな夏が待ち遠しくなる

『さきどり初夏コーデ』をご紹介いたします!

.

.

【kachua星座柄パンツの涼やかコーデ】

.

kachuaの星座柄のパンツに合わせたのはワイドスクエアSH

両方とも、とっても軽~い着心地です。

こちらの星座柄パンツ、涼しいポイントは、

Khadi(カディ)と呼ばれる手紡ぎ・手織りの布。

チャルカと呼ばれる糸車で紡がれた糸に空気が含まれ、

使うほどに柔らかな風合い、そして涼しさを実現してくれます!

涼し気な見た目と色合いも良いですね!

.

トップス:ワイドスクエアSH

パンツ:kachua スリムパンツ

靴:grow naturally GN-4507

(身長158cm)

.

.

【ituka葉っぱアクセと、ふんわり×キレイ目なコーデ】

.

ふんわりとしたシャツワンピのスラブヒモギャザーシャツOPの下に

たっぷりしたタイプライターハカマPTを合わせて

同系色でまとめ、キレイ目感を出しています。

肌の露出を抑えて、ジリジリの直射日光を避けながら、

スラブ糸という太さにムラのある色を使って織られた生地を使用した、

通気性バツグンなシャツワンピで涼しく♪

ワイドシルエットのパンツを組み合わせることで、

しっかり空気の通り道ができて、とっても快適です。

.

そして耳もとにゆらゆらしているのは、

本物の葉っぱからできているitukaのピアス。

身に付けることで、自然に近づける気がします。

.

ワンピース:スラブヒモギャザーシャツOP

パンツ:タイプライターハカマPT

ピアス:ituka

靴:grow naturally GN-4516

(身長156cm)

.

.

【ituka紫陽花アクセが揺れる甘辛コーデ】

.

くしゅっとギャザーの入った袖もとのReソデギャザーSH。

ガーゼのカジュアルな素材でも、襟が付くことできっちり感を演出してくれます。

ライトパープルのHCアシナガタックPTは甘すぎず、大人な彩りです。

やわらかダブルガーゼのReソデギャザーSHはやさしく汗を吸収してくれます。

そして、麻を含んだHCアシナガタックPTはとにかくさらりとして快適。

素材にほんの少し目を向けるだけで、

体感温度がこんなにかわるのかと実感できるパンツです。

.

紫陽花の花びらに樹脂加工を加えたイヤリング。

とってもゴージャスで、夏らしさを演出してくれます!

.

トップス:ReソデギャザーSH

パンツ:HCアシナガタックPT

イヤリング:ituka

バッグ:DEWホグラボーダーBag S

靴:grow naturally GN-3000

(身長169cm)

.

.

今回のコーデに使用したインドの手仕事服kachuaと、自然素材のアクセサリーitukaは、

店頭でお買いものいただけるのが6月末までとなっております。

気になる方は今月中に是非お立ち寄りください!

.

kachuaとitukaのアイテムの詳細は、

こちらの前回のブログでもご覧いただけます!

※ほとんどのアイテムが1点もののため、売切れてしまう場合がございます。ご了承ください。

.

.

そして、もう一つお知らせがあります。

.

今月末をもちまして、私、ワタナベはシサム工房を退職することとなりました。

至らぬ点もたくさんあったかと思うのですが、

頼もしい同僚や、素敵なお客様に支えられながら、お店に立てたこと、

そして、皆さまに出会えた事、大変嬉しく思います。

いくつになっても、別れはさみしいものですが、

お店に来てくださったお客様が、少しでも楽しい時間を過ごしてくださり、

そして作り手さんの事を考えてみるきっかけとなる存在になれていたらとても嬉しく思います。

この場を借りて、今までご縁のあった皆さまに感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

6月は25(金)、27(日)、28(月)に店頭におりますので、

最後に会いに来ていただけたら大変嬉しく思います!

Don’t worry be happy 🙂

.

.

コピス吉祥寺店 ワタナベ