.

こんにちは。

コピス吉祥寺店のワタナベです。

.

10月に入り、気持ちい秋晴れや肌寒い日があったりして、いよいよ秋がやってきましたね。

.

コーヒーで一日が始まる私なのですが、

ちょっと冷えた朝に淹れるコーヒーって格別だな、なんて思っております。

そんな秋のコーヒー・ティーシーズンを彩る素敵なマグカップをご紹介させて頂きます!

.

.

<足田メロウ>

滋賀県出身の画家、陶芸作家。

.

陶器は信楽の工房の窯で製作されています。

「緋色」の雰囲気がちょうどよく焼き上がり、なめらかな仕上がりになるよう

土をブレンドしています。

実際に触ってみると、すべすべの手触りがたまりません!

.

持ち手が猫さんのマグカップででございます。

こんなに愛くるしく、癒しをもたらしてくれるマグカップ。日常をほっこりと彩ってくれること間違いなしです。

.

本体もブルーが美しく、引き込まれます。

.

眺めてよし、飾ってよし、使ってよし!

あなたを曲線美と猫と癒しの世界へ誘ってくれます。

.

その他の、生活をほっこりさせてくれるアイテムをご紹介いたします。

.

積極的に箸を休めたくなってしまうねこさんの箸置きです。

.

こちらは「座りさん」と、鳥さんの箸置き。

.

足田メロウさんの商品は10月末まで限定のお取り扱いでございます。

お店の一角の癒しの世界を見に、ぜひぜひお立ち寄り頂けたらと思います。

.

.

次にご紹介したいのが!

.

<ティミセラミックス>

焼き物の街、ティミ(ネパール)の工房で1つ1つ丁寧に焼かれた

上品でナチュラルな印象のストーンウェアマグ。

.

しっかりと重み・厚みがあり持ちやすく口当たりの良いマグカップです。

.

電子レンジ・オーブン(300度まで)・食洗機の使用もOKです。

.

シンプル且つ機能的とはこの事ではないでしょうか!

SW MUG Ⅰ(狭口タイプ)

.

SW MUGⅡ(広口タイプ)

.

.

デュークラフト

バングラデシュより一つ一つ手で描かれたボーダーが温かい、陶器のマグです♪

.

DEWボーダーマグ

.

こちら小さめサイズのマグで手のひらに収まるキュートなサイズ感。

.

.

大人気をほこるシサムコーヒーとマグのセットでギフトにもできます。

作り手さんとギフトを受け取る方をつなぎ、贈り手の願いをお届けする

「フェアトレード・ギフト」です。

.

.

.

皆さまの生活にホッコリをお届けするアイテムが沢山ございますので、

是非お店にも足をお運びいただけたら嬉しいです!

.

コピス吉祥寺店 ワタナベ