.

こんにちは、コピス吉祥寺店のヒラカワです。

.

あっつ~い日が続きますね。

今年の夏は思うように旅行もできず、

海や川に飛び込めなくてうずうずしている方も

いるのではないでしょうか。

.

そこで今回は

皆さまへ、コロナにも暑さにも負けない夏の楽しみ方を提案すべく

「スタッフの夏の思い出」をご紹介したいと思います♪

.

新メンバー、ワタナベの自己紹介も一緒に

お楽しみください^^

.

.

~イデ&ヒラカワ編「氷とハオリ」~

.

夏と言ったら「かき氷」!!

イデは、朝8時から行列に並び、桃のかき氷を食べてきました。

天然氷をひたすら口に運ぶ夏の贅沢。猛暑の中でも爽やかな一日となりました♪

.

.

ヒラカワは、海外に行きたい気持ちをぐっとこらえ、

吉祥寺で楽しめる台湾かき氷を堪能してきました^^

.

小さい頃から、

アイスを食べてはすぐに唇を紫にして震えだすヒラカワ。

そんな私の味方になってくれたものがありました。

.

それがこちらのカーディガン。

オーガニックコットンアシンメトリーCardigan

.

冷房の効いた店内で食べるボリューム満点のかき氷。

普段なら3口ほどで震えだすヒラカワも

カーディガンのお陰で美味しく味わうことが出来ました♪

.

.

.

~ヨシダ編~

.

家にいる時間が長くなってから、

食事について考える時間も長くなった気がします。

スーパーではなく八百屋で旬な果物や野菜を買うことが、

わたしの夏のたのしみ。

すいか、パイナップル、ゴーヤ、オクラ、ズッキーニ・・・

夏野菜で、バテナイ身体作りをしていこうと思います。

.

夜な夜な大量の揚げ物をしている私です。

揚げるという手段を覚えてから、料理のレパートリーが増えました。

この日の目玉は、吉祥寺の餃子老舗店「みんみん」の生餃子でつくった揚げ餃子。

.

食器をneem woodの器に変えてから、

食卓が温もりを持つようになった気がします。

忙しい日には、買ったお惣菜を盛り付けるだけでも手作り感がでます。

お気に入りの食器で食べることで、

日常でときめきを感じることができます。

.

.

「食」を楽しめる環境に心から感謝ですね。

それぞれ食べ物を味方に、夏の暑さと戦う3人でした^^

.

.

.

\ 最後に、新メンバーのご紹介です♪ /

.

みなさんこんにちは。

東京・コピス吉祥寺店のワタナベです!

8月よりシサムの仲間になりました。

生まれ育ったのは神奈川県の自然が豊かな地域です。

ラテンアメリカが大好きです!

ちなみにコーヒーがないと朝は目覚められないタイプです。

大学時代に意気込んでいたはずの国際協力への興味は、

前職の一般企業で働く中で薄れていたのですが、

メキシコへ旅行中に様々な人や価値観と触れる中で、眠っていた想いが蘇ってきました。

旅というのはこういうインスピレーションが突発的に降りて来たりするのでたまりません。

.

.

今ここで、自分に出来る事・・・

.

なんだろう・・・探っていく中でフェアトレードに出会いました。

.

自分が買い物をする中でフェアトレードのオプションを選択することで、

今ここで自分に出来ることがあると光が差してきた瞬間でした。

そこから私のフェアトレードジャーニーが始まりました。

.

当時住んでいた米国のフィラデルフィアでフェアトレードを広めるボランティアを始めたり、

生産者さんを尋ねたり、不思議なもので、

心が喜ぶ事をしていたら、人生もどんどん鮮やかになった気がしました。

.

長くなりましたが、

コピス吉祥寺店へお越しの際は色んな楽しいお話が出来たらと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

.

.

いかがでしたか?

例年とは異なる2020年の夏、

皆さまがシサムのアイテムとともに上手にこの夏と付き合っていけますように。

.

くれぐれも熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ^^

.

.

コピス吉祥寺店 ヒラカワ