.

こんにちは。

コピス吉祥寺店のヨシダです。

各地の豪雨により、被害に遭われた皆さまに

心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。

.

むしむしと暑くなってきましたっ。

「お洋服はさらっと着れるワンピースが気分」

になる方も多いのではないでしょうか?

この時期のワンピースは1枚でコーディネートになるので便利ですよね。

.

1枚で着ることの多いワンピースはディテールにこだわりたいところ。

特に身長により変わってくる丈の長さは重要。

今回は、身長の異なるスタッフたちがワンピースを着比べてみます。

.

RHパーチェシシュウOP

.

軽やかな生地のボイル生地を使用したワンピース。

さらっとふわっとな肌触りで、夏の定番になりそうです。

.

左から身長169cm、158cm、156cm

.

身長169cmのスタッフの丈は膝下ぐらい。

150cm中盤のスタッフは膝と踝の中間ぐらいに収まり、

透けなければ中に履かなくても充分な丈に感じました。

BKとDPKは透けないので1枚で着ていただけます。

.

.

CHツブツブプリントキリカエOP

遠くから見ると水玉模様に見えますが、

近くでみると不揃いの手書き風の丸がプリントされています。

胸よりも少し上で切り替えがあり、

両サイドのタックにより、縦長効果アリ。

大人のための水玉ワンピースです。

.

左156cm、右169cm

左は膝より少し下、右は膝上に丈がきました。

シサムのワンピースの中では短めの丈と言えそうです。

.

.

OCKオーガニックコットン ノースリファブリックOP

1枚でさらりと着こなさせるリラックスワンピース。

上はふわりとしたジャージ生地、下にはハリのあるキャンブリック生地を使用し、

メリハリを意識しています。

.

(左169cm、右158cm)

「高身長な私は、レギンスなしで1枚で着れるものはない?」

と思われた方、こちらがおすすめです!

OCKノースリファブリックOPなら、

高身長さんでも充分な丈があります。

左はLサイズ、右はMサイズを着用しています。

写真では上に羽織物を着ていますが、下にTシャツを着てもかわいいですよ。

.

今回は丈でくらべてみましたが、

肩幅、ウエスト周り、ヒップによってもお洋服の見え方が変わってきますよね。

そんな時は、自分と似た体型、雰囲気も持ったスタッフのコーディネートが

ヒントになるかもしません。

ぜひブログや各店でのインスタグラムなどを、

スタッフコーディネートを参考にしてくださいね♪

コピス吉祥寺店のインスタグラムでは、モデルの身長を書くようにしています。

.

コピス吉祥寺店Instagram

.

シサムコウボウ・オフィシャルInstagram

.

.

コピス吉祥寺店 ヨシダ

.

.