.

こんにちは。

コピス吉祥寺店のイデです。

.

各地の豪雨により、被害に遭われた皆さまに

心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。

.

.

コピス吉祥寺店には、今月、

爽やかな風を運んできてくれるお洋服、アクセサリーが

期間限定でどっさりと登場しました。

一挙にご紹介いたします^^

.

.

■■□―――萌蘖-Hougetsu-―――□■■

正藍染めを代々受け継ぐ、滋賀県湖南市の藍染め工房にて

一枚一枚染められた藍の衣たちが今年も届きました。

作家さんの住まう淡路島にてつくられた

島の風景をモチーフにしたお洋服のラインナップも。

.

さらに、新作・KOHANプリントのお洋服が

ついにコピス吉祥寺店にお目見えです。

カディコットンにオリジナルの木版プリントを施した新シリーズ。

湖のほとりの風景が細やかに描かれています。

はおるだけでも、一枚でも。どんな着方でも様になるワンピース。

KOHANプリントシリーズは、他にも

スカート、シャツ、アームカバー、ストール、バンダナが届いています。

ふんわりと心地よいカディを体感しにいらしてください。

.

.

.

蒸し蒸しとした日々が続いていきます。

アクセサリーから涼をとり入れてみませんか?

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爽涼アクセサリー展

@コピス吉祥寺店

7月10日(金)~7月26日(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

■■□―――つきひほし-―――□■■

富士山麓をはじめとする森を守るために間伐された杉やひのきを、

一つ一つ手で磨き、藍で染めて生まれたアクセサリーたち。

今年は、海で拾った石や珊瑚と、藍染めの木を合わせた

「海と森をつなぐピアス・イヤリング」も登場しています。

.

.

■■□―――楚々-―――□■■

天然の顔料「岩絵具」で絵付けした木のアクセサリー。

今回のお取り扱いは、海のような、地球のような色合いの「夏」のラインナップ。

大ぶりなのに軽い、付けやすさが特徴です。

.

.

■■□―――カエルデザイン-―――□■■

コピス吉祥寺店初登場!

環境を傷つける海洋プラスチックを回収し、

分別し、加工し・・・アップサイクルして作られたエシカルアクセサリー。

ピアスやイヤリング、ネクタイピンやマスクチャームなど、

つい集めたくなってしまう多彩なラインナップです。

※カエルデザインは8月末までのお取り扱いです。

.

.

■■□―――toya-―――□■■

京都から届いた「made in life」の真鍮アクセサリーたち。

素朴な質感で肌馴染み良く、やさしくコーディネートに溶け込んでくれるのに

目を引く個性も兼ね備えています。

台紙にそっと記された作品名とともにお楽しみください。

.

.

.

ぜひ、お近くに立ち寄られた際には、

コピス吉祥寺店に涼みにいらしてくださいね。

.

.

コピス吉祥寺店 イデ

.