.

こんにちは。

コピス吉祥寺のヨシダです。

ついに明日から始まります!吉祥寺店の3周年アニバーサリーイベント!!

.

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2020.3.28(土),29(日),30(月)

vote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店

3rd ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

*3日間メンバーズカードポイント10倍!

*数量限定《フェアブレッド》を各日12:00より販売!

SISAM PASSPORTをお持ちの方は

ぜひ忘れずにお持ちください!

(コピス吉祥寺店限定開催)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

今月は、3周年を記念して、スタッフからのメッセージと、

「コピス吉祥寺店の好きなところ」

「吉祥寺のおすすめスポット」

をそれぞれ紹介していきます!

これまでの記事はこちら♪

vol.1 イデ編

vol.2 ヒラカワ編

vol.3 ネリサ編

.

.

~ヨシダ編~

ヨシダにとってお店はいろんな人と「繋がる場所」。

お客様との繋がりもそうですが、

吉祥寺は「地域を良くしようする人」や「環境問題を解決しようとする人」など、

考えをもって行動している人々が多い町です。

「フェアトレードむさしの」をはじめ、熱意をもって取り組んでいる方と、

繋がれて刺激をもらえています。

.

.

〈コピス吉祥寺店の好きなところ〉

/ お隣のお店と仲が良いところ! \

吉祥寺店のお隣のお店、群言堂さんは石見銀山のふもとで丁寧なものづくりをされています。

店舗には、いつも凛とした佇まいのスタッフさんがおり、何かとお世話になってます。

世間話をしたり、相談事をさせてもらったり、お互いの新作を紹介しあったり(笑)

残念ながら、3/22(日)で群言堂さんは閉店されました。

vote forと同じ時期に開店し、一緒に衣料コーナーを盛り上げてきた仲間でした。

スタッフのみなさんが次の職場でもご活躍されることを祈ります!

私たちは、まだまだコピスと吉祥寺を盛り上げていきたいと思います!

.

.

〈吉祥寺のおすすめスポット〉

創業支援施設・シェアキッチン MIDOLINO_

飲食店を持っていない料理人たちが、

日替わりで調理環境が整ったキッチンを使用して、料理をふるまえる場です。

わたしがこの前伺ったときは、3周年イベント「三方良しのマーケット」という、

地域の農家、パン屋、カレー屋さんなどが出店されるイベントが行われていました。

他にも、学校が休校になった学生たちとたこ焼きを作っていたり、

地域のひとたちが繋がる場として使われています

(イベントについてはMIDOLINO_のFBをご覧ください)。

.

ここで毎週木曜日に「パンの日」を開催している「くらしにつながるHat work」のサカグチさんに、

3周年アニバーサリーフェア限定のパンを作っていただきます!!

少しチラ見せ。

(左)カレーの壺を練りこんだ「カレーグリッシーニ」

(右)3周年の3の形にした「ペッパー&塩グリッシーニ」

食べずに眺めていたい可愛さ。。

こちら2種類は3日間とも12時~販売します。

他にも限定のパンをご用意していますのでお楽しみに!

→フェアブレッドの販売は、

今回の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う東京都の外出自粛要請を受け、

残念ながら今回中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆さまには、大変申し訳ございません。

また別のイベントにて皆さまにお楽しみいただけたらと思いますので、

その機会をお待ちいただけますと幸いです。

.

.

全4回でお送りしたシリーズは今回で最終回。

吉祥寺の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです♪

明日から3日間は、美味しい・楽しい・おしゃれが詰まったvote forと、

いつ来ても再発見がある街・吉祥寺に遊びにきてください^ ^

.

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2020.3.28(土),29(日),30(月)

vote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店

3rd ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

.

.

コピス吉祥寺店 ヨシダ