.

こんにちは!

コピス吉祥寺店のヨシダです。

.

すっかり秋めいてきましたね。

温かい飲み物を飲みながら、夜更かししたくなるのは私だけでしょうか?

秋の夜長に寄り添うアイテムがぎゅっと集まりました。

.

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

「珈琲のための器展’19」
@コピス吉祥寺店
11/8(金)~11/24(日)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

.

―ラインナップ―

ストーンウェア
サナハスタカラ
miracle neem
中ノ畑窯
気球堂
シサムコーヒー
水野スウ
.

(店長 イデ)
イメージ図。こんな感じでのほほんと過ごしていただけたら幸いです。

.

【ストーンウェア】

SW MUG Ⅰ

ネパールの町「ティミ」で一つ一つ手作りされる「ストーンウェア(炻器)」。

炻器は陶器と磁器の中間的な性質を持つ焼き物。

素焼きのような自然な風合いと、強い素地を兼ねそろえています。

電子レンジ・オーブン・食洗機OK!

.

【サナハスタカラ】

SNサシココースター

カップと一緒にコースターはいかがでしょうか?

ネパールでひとつひとつ手作りしています。

見ていると、心まで温めてくれます。

.

【miracle neem】

インドに植生しているニームウッドを使ったカトラリーたち。

手作りならではあたたかみで、食卓をやさしく演出してくれます。

ニームは薬効がたくさんあることから、

「村の薬局」と呼ばれるほど様々な症状に利用されています。

.

【中ノ畑窯】

大阪・高槻の工房で、ご夫婦で製作をされている「中ノ畑窯」。

地元の土を素材に使い、釉薬も手作り。

一つ一つ表情が違う一点ものです。

.

【気球堂】

気球堂HPより)

vote for 初登場、気球堂。

北海道で住まいや風景をモチーフに

飴のようなきれいな七宝焼のアクセサリーを作られています。

ぷっくりとした質感と、鮮やかな色味に目が釘付けに。

ブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレスがございます。

※入荷は11月半ばを予定しております。

.

【SISAM COFFEE】

SISAM COFFEE

お馴染みSISAM COFFEE!

酸味が少なく、飲みやすい。

作る人、飲む人、売る人、社会、地球環境にとって嬉しい

「五方良し」コーヒーです。

.

【水野スウ】

5月のフェアトレード月間のときに大人気だった、水野スウさんの書籍。

スウさんの紡ぐ言葉は、読む人をやさしく包み込んでくれます。

おすすめは、「ほめ言葉のシャワー」。中身をちらっ。

たくさんのほめ言葉が書かれています。

「あーあの人に言ってあげたいな。」なんて顔を思い浮かべながら・・。

なんだか難しそうな憲法の話を、やさしい語り口調でひも解いてくれる、

「わたしとあなたのけんぽうBOOK」「たいわけんぽうBOOK+」もおすすめ。

.

(スタッフ:ヨシダ)

お持ちかね、People Treeのチョコが入荷しました!

チョコ、コーヒー、読書でまったりタイムを過ごしたいものです。

.

心が安らぐヒントがたくさんの、「珈琲のための器展」。

あなたにぴったりのアイテムが見つかりますように^ ^

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

「珈琲のための器展’19」
@コピス吉祥寺店
11/8(金)~11/24(日)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

.

コピス吉祥寺店 ヨシダ

.