こんにちは。

コピス吉祥寺店のヨシダです。
.

肌寒くなった今日この頃、この季節恒例のアレが入ってきました♪

フェアトレードチョコレートです!

.

☆新登場 Chocolate From Heaven☆

☆新登場 tohi☆

☆今年も登場 ランドガルテン☆

※入荷している種類は店舗により異なります。

.

毎年たくさんのフェアトレードチョコが店頭に並びますが、

あまりの多さにどれを選べばいいのか迷われる方も多いのでは?

そこで、コピス吉祥寺店のメンバーが勝手に選手権を行いました!笑

チョコ選びの参考になればうれしいです。

.

今回の対象のチョコは上記の3つのブランド。

まずスタッフ4人がそれぞれ好きなチョコ4つを指名。

フェアトレードチョコ四天王を決めます。

そして、最終選考を行いキング オブ フェアトレードチョコを決めます。

.

選ばれしフェアトレードチョコ四天王はこちら。

.

★tohi  塩バタースコッチキャラメル38%★

名前からして抜群の甘さと濃厚さが期待できますが…まさにその通り!

ザリッとした塩の歯ざわりと、ふわ~んとバタースコッチの香りが口に広がるのを楽しめます♪

普段はビターが好きなミヤウチですが、甘味と塩味のバランスが良く

あとひく濃厚な味わいが気に入りました!甘党さんや、塩キャラメル好きさんにおすすめです♪

.

★ランドガルテン オーガニックジンジャーダークチョコ★

フェアトレードチョコ界では珍しい(?)、つまんで食べられるボールタイプのチョコ。

中でも、このジンジャー味は毎年大人気!

砂糖漬けジンジャーのしっかりした歯ごたえは、まるで生姜をかじっているかのよう?!

甘みと辛みの抜群の相性で飽きさせない一袋です。

.

★tohi  ピンクペッパー★

名前のインパクトには負けない、一口目で衝撃が走る濃厚なお味。

ピンクペッパーは黒こしょうと違い、辛みはなくすっきりとした香味があり、

ダークチョコとベストマッチ。

後味がしっかり残るため、ワインのお供におすすめ♪

.

★chocolate from heaven ダークオレンジ72%★

一口食べたら、まさに天にも昇るような味わい、、、!

カカオのほのかな苦味と、オレンジの酸味が奏でる絶妙なハーモニー♪

とろけるようなくちどけの中に、乾燥オレンジのつぶつぶ食感が楽しめます^^

普段は甘党のヒラカワも、好んで食べたいと思えるダークチョコレートです!

.

それぞれの個性を持った4つのチョコレートが出揃いました!

この中からさらにスタッフが決選投票をして第1位を決定します。

映えある第1位は..!

☆★chocolate from heaven ダークオレンジ72%★☆

吉祥寺スタッフが大絶賛したこちら!

つぶつぶオレンジの触感に驚かれるはず♪

濃厚なダークチョコは少しで満足感の得られる味です。

パッケージも取っておきたくなる可愛さ。

子どもから大人まで楽しめるこちらは、間違いなく、

キング オブ フェアトレードチョコです!

.

いかがでしたか?

バックに忍ばせて小腹が空いたときに食べるもよし、

お家で紅茶・コーヒーを入れ、チョコと一緒に贅沢な時間を過ごすのもよし。

秋冬だけの愉しみになるはずです♪

.

今月末から11月にかけて、

おまちかね、People Treeのシリーズなど

他にもフェアトレードチョコがまだまだ入荷しますよ!

ぜひ、お楽しみに!

.

コピス吉祥寺店 ヨシダ

.

.

====================

~フェアトレードの舞台裏を楽しむ特別な日~

【 SISAM COLLECTION vol.7 】

「Let’s take steps together -シサムの20年 そしてこれから-」

日時:2019年11月2日(土)、3日(日)、4日(月・祝)

会場:シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

入場自由・無料

※11/1(金)は、シサコレ準備のため

裏寺通り店はお休みとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。

====================

今年のシサコレ1日目(11/2)では、

ワークショップ【フェアトレードチョコレート試食とお話会】も開催いたします!

詳しくはこちらのブログをご覧ください♪

.