ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

堀江店 クロオカです。

雨が降り続き、雨雲と一緒に秋の空気も流れてきましたね。

そんな季節の変わり目、堀江店では明日から

『アジアの手仕事』 展を開催します。

 

::: 9/6(金) ~ 9/30(月) :::

 

img_4490

 

img_44931

img_44961

img_4506

 

H.P.Eより、ラオスはレンテン族の豆敷、バック、お財布が届きました。

こちらのバックは各家庭で綿の種を栽培するところから始まり、綿花を摘んで、

手で紡ぎ、生地を織り、草木染され、作られています。

まさに手仕事品!ですね。

店長チバと一緒にレンテン族風?持ちをし、思いを馳せました。

img_4507

img_45151

img_45161

 

次に、

インドの中でも最貧困と言われている、ビハール州、ブッタガヤで村に暮らす人々と

フェアトレード商品の開発をされている

nimai-nitai の素敵なブロックプリント布もの、リネンのワンピースなど到着しました。

※こちらは17日(火)までの期間限定となります

 

img_4522

img_44781

img_44771

img_44871

 

他、アフガニスタンビーズ小物、ラリーキルトも揃っています。

さらにカンタショール、people tree のバックも入荷します!

img_44991

img_45001

 

ぜひぜひ、期間中お立ち寄りください。

img_45291

img_45281

 

 

 

 

堀江店 クロオカ