ワタクシ、全てを購入したいです・・・。

カルタでしょ、おにぎりすずめでしょ、鳥彦でしょ、それに腹筋箸置き・・・。

鉄棒小僧も・・・・。

 

なぜ、こんなにも惹かれるんだろうなー、とぼんやり考えていたら、

小学生ぐらいに観た映画を思い出しました。

 

「ビートルジュース」

ご存知でしょうか?私の大、大、大好きな映画です。

 

あらすじは、若い幽霊2人が彼らの家へ引っ越して来たへんてこりんな一家を追い出そうとするという喜劇。

監督はティム・バートン。出演はアレック・ボールドウィン、ジーナ・デイヴィス、マイケル・キートン。

 

ティム・バートンの作るキャラクターや世界観がすごく好きです。シザーハンズも大好き!

きっと、根っこにあの映画の影響があるからなんだろうなー。と、張子をみて思ったのです。

 

豊永盛人さんの張り子・・ああ、素敵・・・。(お腹をかかえるくらい、とっても面白い方なんですって!)

早速、かるた買います!(¥1,575。すごく面白いすごいカルタなのに、お手ごろ!)

ちなみに、映画のギャグ監修は所ジョージさん。たしか、西川のりおさんが声優をされていて、これがまたいい声!好きすぎて、DVDも買っちゃいました。

 

堀江店 ナカノ