大阪、守口にコーヒー屋さん、「富田屋」さんがあります。

一つ一つ、豆を選別して、丁寧に焙煎される、美味しいコーヒー。

tomitaya-4
tomitaya-5

コチラが、そのお二人。ご夫婦でされています。

お店に遊びに来て下さったときの写真です。

その富田屋さんが作った、「スマイルオレ」を紹介します。

去年、関西でも公開された映画、「おいしいコーヒーの真実」。

映画では、エチオピアのコーヒー農家さんが、せっかく育てたコーヒーが生産コストを下回る安価で買い叩かれ、農家のお父さんは「息子に学校に行かせる事が出来ない」と嘆く様子。そして、私達消費者が、気軽にコーヒーを楽しむ様子がありました。

気軽に楽しんでいる私の影で、農家のお父さんのつらい生活があったなんて、本当にぞっとしました。

こんな状況を変えたい!と映画を観た「富田屋」さんが作ったのが、この「スマイルオレ」です。

 

まろやかなペルーのコーヒーに、コクのあるマスコバド糖(フィリピンの黒糖です。お店でも扱っています。)バツグンの比率であわせています。

どちらも100%フェアトレードのコーヒーリキッドなんですよ。

牛乳、豆乳で4倍で割って飲んでみてください!

笑顔満点になれるはずですよー!

私も美味しく頂いています!

e382b3e383bce38392e383bcefbc91-1

750ml ¥1,200(税込¥1,260)

(コーヒーゼリー、ビールと割ってカクテルにもできるそうですよ。)

堀江店 ナカノ