先日、神戸の岡本店勤務でした。

必ず行きたい!と思っていたお店に、休憩時間に行ってきました。

昭和7年開店の老舗パン屋。「フロイン堂」さん。

手ごねで一生懸命こねられた生地を、石釜で焼いておられるそうです。

偶然並んでいた、幻の食パン。

「買っていいんですか?」と聞いてしまいました。

すごーーーく!!おいしかったです!

もっちりしてるのに、さっくりして、小麦粉のしっかりした風味で、あっという間に食べてしまいました。

岡本散策のついでに、是非寄ってみてくださいね。

(阪急岡本駅改札口を出て、コープ岡本の細い通りを右に曲がって、少し歩くと左手にあります。「食パン、あります。」の看板が出ていたら、迷わず手に入れてくださいね。 その後は、もちろん、シサム岡本店もお忘れなく!)

 

パンが大好きで、昔、パンをつくるアルバイトをしていた私。

久しぶりに、パンを焼きたくなりました!

 

e38395e383ade382a4e383b3e5a082

堀江店  ナカノ