シサムオフィスより、トクナガです。

 

このたび、店舗でのラッピングを一新!

ラッピング自体にストーリーを込めた、

サステナブルなラッピングに変わります。

 

 

■SSHオクリモノブクロ■

リサイクルサリーや暮らしで使われていた布が、ラッピングとして生まれ変わりました。

一点一点ちがう模様。唯一無二の”オクリモノ”です。

※柄やサイズはお選びいただけない場合がございます。

 

■点字封筒■

不要になった点字新聞を再利用し、

京都の視覚障がい者施設「FSトモニー」さんで、一枚一枚手作りしています。

(「点字封筒ができるま」を↓でご紹介しています。)

 

■アクセサリー用Box■

アクセサリーやブローチなど、

小さなギフトにはこちらもご用意。

 

1/19(金)以降、ギフトラッピングは上記の有料ラッピングのみとなります。

以前の紙袋ラッピングは、今後、廃止とさせていただきます。

 

ラッピング自体にストーリーがあると、贈りものがさらにロマンチックになりますよね。

以前よりもラッピング料金は少しあがりますが、

作る人、贈る人、もらう人。

笑顔が伝わる贈りものになりますように。

 


 

-点字封筒ができるまで-

 

①ホッチキスを外したりして、点字新聞を解体。

 

②日本に3台しかないといわれる貴重な機械で、点字紙の凹凸を平らにする。

表面に文字など印刷がしやすいように、地道に平らに加工します。

※機械がない事業所では、円柱の木材や鉄製の筒のようなもので

コロコロ転がして平らにする所もあるそうです。手間暇かかってる…!

 

③平らに加工した点字用紙を折り機にかけ、封筒サイズに折ります。

 

④折った点字紙を丁寧に糊付けし、底やフタを作って完成です。

 

 

なんとまあ、こんなにも手間暇がかかっている封筒。

指先から伝わるやさしい手触り。

私たちらしい物語を込めた、とっておきのギフト包装です。

 


 

さて、もうすぐバレンタイン!

ラッピングリニューアルを記念して、

期間限定でラッピング無料キャンペーンを行います!

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

フェアトレードバレンタイン

~3000円以上でラッピング無料~

1/19(金)~2/14(水)

シサムコウボウ・vote for 全店舗

&オンラインストアでも同時開催

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

 

※税込3000円以上、一会計につき1ラッピングを無料とさせていただきます。

※ラッピングの種類は、お買い上げ品に応じてスタッフがお選びいたします。

※ラッピングしたものを入れる手提げは有料です。マイバッグのご持参にご協力ください。

 

今なら、フェアトレードチョコレートたくさん揃っています!

次回の入荷は10月までないですよーー!

人気のフレーバーはバレンタイン前には売り切れちゃいます。ぜひ、お早めに!

 

SHOP スーパーバイザー

トクナガ