こんにちは。

トクナガです。

 

昔から「黒かグレーばっかり着てるよね」「黒のイメージが強い」

と、言われ続けている私。

何と言おうと、黒が一番好きな色。

 

昨年の夏、黒染めプロジェクトが始まったのも私にとっては

待ちに待った嬉しい出来事でした。

 

私のように黒が好き、という方は少なくないはず。

そんな黒好きの方に朗報!

 

2023年、新たな黒染めコラボが実現しました。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

京都紋付×sisam

黒染めキャンバスバッグが誕生!

 

かねてから、sisamではバッグの開発を進めていたのですが、

このたび、インド・コルカタで作られたオーガニックコットンのバッグに

京都紋付さんの職人技で黒染めを施した、

風合いのいいキャンバスバッグが完成しました。

 

 

 

SSH 黒染OCラージトート

広いマチのビッグサイズトート。

大容量なので、マザーズバッグや旅行用バッグとしても活躍。

黒染めを施すことにより、程よく柔らかくなり、

洗いざらしようなワイルドな生地感になりました。

 

 

SSH 黒染OCショルダーバッグ

太めのストラップなので肩が痛くなりにくく、

柔らかいキャンバス地が身体に沿うため、背負い心地もいいです^^

自転車ユーザーさんにもおすすめ!

 

 

SSH 黒染OCブロックバッグ

お財布とポーチだけさっと詰めて、パッと持てる小さめバッグ。

鞄の中の荷物を整理するための、バッグインバッグとしても便利です。

リュックやキャリーケースに引っ掛けるのにもちょうどいい大きさ。

 

 

黒染めキャンバスバッグは、

職人の手によって染めているため、一点一点少しずつ風合いが違います。

黒染めの様子

 

黒染めを施すことで、ゴワッとしたキャンバス生地が滑らかな手触りに変化するんです。

ぜひ店頭では触れて、背負って、お試しください。

店舗では、2/3(金)頃から販売開始!お楽しみに。

 

SHOP スーパーバイザー

トクナガ

 

 

↓黒染めサービスも絶賛受付中!↓