こんにちは、三宮SOL店のサカキバラです。

 

この時期、何を着たら良いかわからない、、、

そんなあなたにおすすめ!

重ね着に最適な、

冬が待ち遠しくなる天然素材のコートとジャケットをご紹介いたします。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・

『冬待ちコート&ジャケット』

10/15(金)~31(日)

@シサムコウボウ・vote for全店舗

*・*・*・*・*・*・*・*・

 

MH ノラギCoat

「ノラギコート」と名付けた柔らかなツイル生地の羽織。

その名の通り、野良着のデザインからヒントを得て、

ネパールの作り手たちと開発しました。

動きやすくゆったりとしたシルエット。

綿100%なので半袖の上に羽織っても◎

寒くなってきたらニットにしたり、

インナーをいろいろ変えて長く楽しんでいただけます。

関連コラムもぜひご覧ください。

 

KL テオリWCヒトツボタンJK

ウール 70% 綿 30%/ 裏地 綿 100%

インドのマソーリ村で手織りされたこのシリーズは、

ウールを使用しているので、とっても軽いのに温かいんです!

秋シーズンはジャケットとして、

真冬には室内でのおしゃれな防寒着や、重ね着アイテムとして。

袖口に向かって広くなるフレア袖で、

ジャケットだけど少し抜け感のあるデザイン。

 

KL テオリWCノーカラーCoat

こちらも同じくウールを使用したコート。

ラグランスリーブで肩回りがゆったりとした着心地。

動きやすさを大切にしました。

中に着込んでも、ごわごわしないのも嬉しいポイントです。

 

MH ミツボタンポンチョJK

綿100%

ワイドな身幅で、ポンチョのようなシルエットのジャケット。

着心地はゆったりと、ニットのお洋服と重ね着してもごわごわしません。

ボタンを開けて、ざっくりと羽織っても良し。

袖口を折り返して抜け感をだしても良し。

アレンジを楽しんでいただける一枚です。

 

CH ウラネルオーバーヨークCoat

トレンチコートにヒントを得た、綿100%のコート。

後ろのオーバーヨークがポイントです。

裏地にはフランネル生地が使われてるので柔らかく暖か。

ウエストのベルトは前で絞ったり、ラフに後ろで結んだり。

.

CH コーデュロイフードツキCoat

綿100%

表地にコーデュロイ、裏地にフランネル生地を使ったコート。

ラグランスリーブとフードでカジュアルに。

ボリュームのあるボトムスにも合わせやすい丈です。

 

MH タビビトCoat

綿 100%で、少し厚手でハリ感もありつつ、

柔らかさもあるソフトキャンバス生地です。

着るごとに風合いが生まれ、馴染んでいきます。

ポケットも3つ、実用性とデザインにこだわりました。

 

スタッフもいろいろ着てみました♪

 

インナーとボトムスは同じで、羽織をチェンジ!

まずは、KL フリルネックTopMH サイドタックスッキリPTの上に、

KL テオリWCヒトツボタンJKを。

すっきりきれいめに。

MH ノラギCoatにチェンジ!

らくちんなんだけど様になるのが嬉しい1枚。

(身長:157㎝)

 

OCN オーガニックコットン リブタートルネックTop

MH StockメグルSKの上に

MH ミツボタンポンチョJKを。

3つ並んだボタンでちょっぴり甘さをプラス。

KL テオリWCノーカラーCoatにチェンジすると、、、

シックな印象に!

そして冬のはじまり、寒くなってきたら、、、

その上にMH タビビトCoatをプラス!

KL テオリWCノーカラーCoatは、

インナーコートとしてもとっても便利なんです。

イヤリング:subakamana メブキピアス・イヤリング

(身長:163㎝)

 

季節の移ろいを、

シサムのコート&ジャケットとともにお楽しみください♪

 

 

三宮SOL店 サカキバラ