こんにちは。

神戸岡本店、コバヤシです。

今週の新作はネパールから手編みのニットがもりだくさん!

今年もこの季節が来ました~!

.

暖かくこの冬を乗り越えられる

ウール100%のニットをお迎えいかがでしょうか?

——————————–

2021 Autumn & Winter

テーマ「めぐる」

——————————–

秋に冬支度をした樹木は木の実や葉を落とし、

大地に新しい命と栄養を与え、

冬に蓄えられた命がまた芽吹いて成長していく。

.

無駄な命などなく、自然の中に還っていく。

.

自然への敬意から生まれた、生地の端切れや

余った糸を無駄なく使い切る暮らしの知恵。

そんな自然界の循環や人間の知恵を表現したコレクションです。

——————————

・。

リーフVest

立体的なリーフが並んだデザイン。

かぎ針編みがなんとも可愛い、ショート丈ベストです。

ボリュームあるワイドパンツと合わせてかっこよく、

ワンピースと合わせてバランスよく、使い勝手のいいベストです。

アランロングVest

アラン模様で大人のリラックス感があるベストです。

ゆったり、ロングなベストで

シャツやチュニックとあわせてざっくり着るのがおすすめです!

前は短く、後ろが長いため

横からみたときのさり気ないこだわりが感じられます。

.

スカシアミエリVest

透かし編みの襟がまるでレースのようで美しい一枚です。

深いVネックなのでシンプルにタートルネックやシャツと合わせやすく

コートやジャケットの中からチラリと見える、甘すぎない透かし編みデザインも楽しめます。

シンプルBeret

交差模様が立体的なので

綺麗な影が生まれ、カジュアル過ぎないデザインです。

.

飽きがこない、シンプルで使いやすいベレーです。

サークルBeret

こちらのベレーは主張しすぎず、おしゃれ感のあるデザインです。

秋冬のシンプルなコーディネートのときにかぶると

遊び心のある模様で、なんだか楽しい一日が過ごせそうです^^

メグルCap

大地、森、雪など自然の循環をイメージした編み模様で

まさに今期テーマの「めぐる」を表現したニット帽です。

手編みの美しさをより感じられるデザインです。

ターバンCap

中東諸国やインドに伝統をもつターバン。

現代の日本でも被れるようデザインに落とし込み

ネパールの作り手による手編みで表現しました。

.

三色の模様編みがかわいいターバン部分は、「すべり目」という技法で

初心者からベテランの編み手さん皆になるべく編みやすい技法を選びました。

サークルHat

配色の可愛い、編み込み模様の入ったニット帽。

シンプルなコーディネートにプラスするだけで、お洒落さをぐっと高めてくれるアイテムです。

.

しっかりと深さがあるので、寒さ対策もばっちりです!

.

.

2トーンHat

落ち着いた色味と、丸みあるシルエットが

普段のコーディネートを優しい雰囲気にしてくれます。

.

シンプルなコーディネートにプラスするだけで、

お洒落さをぐっと高めてくれるアイテムです。

アランHairband

なんだかコーディネートに物足りないな、というときに

さっと巻くだけでこなれ感を演出できます。

こちらのヘアバンドはボタンで簡単にとめることができ

ヘアバンド初心者さんに特におすすめです!

そして先週はフェルトのブローチがたっくさん届きましたが

今週は手編みニットのブローチが届きました!

このプチサイズのミトン…可愛すぎますね。

試しになまけものくんに・・・

ふかふかであったかそうです。右手用しかないのですが、、。

そして今回の素敵な手編みニットで

コーディネートつくってみました!

.

コンパクトショート丈のベストは

ワンピースとバランス◎

朝夕と日中で寒暖差があるので

ベストなら脱ぎ着ができて今からでもオススメです!

ワンピース:NeemロングシャツOP

ボトムス:オーガニックコットンRibニットパンツ

靴:grownaturally

ヘアバンド:アランHairband

(スタッフ身長170cm)

秋冬の白ニットって柔らかいイメージで個人的にドツボなのですが

スカートにカラフルを足して、しっかり存在感あるコーデに。

写真では分かりづらいですが、、後ろが少し長く、腰辺りも暖かくきれます。

ニット:アランロングVests

スカート:Stockメグルスカート

靴:grownaturally

(スタッフ身長156cm)

手編みのニットは手に取ると編み手の方の温かみを感じられる気がします。

「そろそろニットの季節だな」と寒さを感じたら、シサムのニットをぜひ思い出してくださいね。

神戸岡本店 コバヤシ