こんにちは、三宮SOL店のサカキバラです。

 

空が高くなり、肌寒く感じる朝夕も増えてきましたね。

そんな日々に寄り添う新作、今週も入荷しております。

 

——————————–

2021 Autumn & Winter

テーマ「めぐる」

——————————–

秋に冬支度をした樹木は、木の実や葉を落とす。

大地に栄養を与え、冬に蓄えられた命が、また芽吹いていく。

無駄な命などなく、自然の中を長く長くめぐっていくもの。

そんな自然への敬意から生まれた、

生地の端切れや余った糸を無駄なく使い切る暮らしの知恵。

アジア各国の手しごとと共に

さまざまな「めぐる」を表現したコレクションです。

 

まずは、インドのマソーリ村で一つ一つ手織りされたアイテムから!

KL テオリWCノーカラーCoat

ラウンドネック、Aラインのシルエットは、優しく柔らかな印象。

ラグランスリーブで肩回りがゆったりとした着心地、

中に着込んでも、ごわごわしないのも嬉しいポイント!

折り返しても裏地がみえず、

カジュアルな雰囲気になりすぎない袖口カフス仕上げです。

 

KL テオリWCヒトツボタンJK

シンプルだからこそ、

シルエットや着心地にこだわりが沢山!

深めのVネックでワンピースやトップスをのぞかせたコーディネートに。

裏地付きの生地で、秋シーズンのジャケットとして重宝する一枚。

真冬には、室内でのおしゃれな防寒着や、

重ね着アイテムとしてもお楽しみいただけます。

 

KL テオリWCタテラインワイドPT

スカートのように広がるフレアシルエット。

縦に入った切り替え線のおかげで、スッキリと美しく見えます。

ウエストの前部分のみゴム無しなので、

トップスをインしたときにも、きれいに見せられるのが嬉しいポイント。

裏地付きの生地で、肌寒い季節も◎

幅にゆとりがあるので、

中にタイツやレギンスを重ねて温かく、おしゃれを楽しめます。

 

続いては着心地抜群!オーガニックコットン・シリーズ!

OCK オーガニックコットン タートルネックTop

毎年大人気のタートルネック。

「高すぎず、低すぎない」「首に沿いすぎず、離れすぎない」

絶妙なバランス!

1枚でも着こなせるシルエットと着心地にこだわりました。

幅広いシーズンでお楽しみいただけるアイテムです。

 

OCK オーガニックコットン ウラパイルワイドTop

ふっくらしたウラパイル生地を使った大人のためのトレーナートップス。

ナチュラルなAラインシルエットと、

胸元からでる自然なドレープが優しく身体を包みます。

袖を折り返しても、裏パイルが見えない仕様です。

襟は立てても、折り返しても、お好みで着ていただけます。

どんなボトムスとも相性がよく、

1枚でおしゃれが完成する優秀なトレーナートップスです。

 

OCN オーガニックコットン サイドスリットニットOP

寒い冬も重ねることで、おしゃれを楽しんでいただきたい!

そんな思いから生まれたニットワンピース。

どんなボトムスとも合わせやすいシルエットと丈感なので、

簡単に洗練された重ね着が完成します。

くるんとカールした襟先が優しいアクセントに。

 

OCN オーガニックコットン リブタートルネックTop

こちらも毎年大人気のアイテム。

ネック部分のリブは、

緩すぎず、首に張り付きすぎない、絶妙な着心地。

裾や袖口のリブにはストレッチ糸を入れているので、

着用伸び軽減効果◎

 

OCN オーガニックコットン ユッタリソデTop

うっとりするようなボリューミーな袖がなんとも優雅。

抜け感を出すために、タートルネックにスリットを入れました。

優しい風合いと落ち着いた色味が、

秋冬のコーディネートにぴったりの生地です。

 

OCN オーガニックコットン ユニセックスラグランTop

ラグランスリーブの、

ゆったりと肩に寄り添うようなリラックス感のある着心地。

1枚で着ても、シャツと重ね着するにもちょうどいい厚みです。

袖をたくし上げても様になるよう袖のデザインを工夫しています。

S.M,Lの3サイズをご用意。

お好みのサイズ感を選んで頂けます。

 

OCN オーガニックコットン ユニセックスRibタートルTop

何枚も欲しくなる、ベーシックアイテムがユニセックスサイズで登場!

どんなボトムとも合わせやすいシルエットとサイズ感。

12ゲージの細かい編目なので、カジュアルになり過ぎず

少しフォーマルな装いにも合わせやすいトップスです。

 

スタッフのコーディネートはこちら♪

ワイドパンツと合わせて、大人の装い。

ワンピース:OCN オーガニックコットン サイドスリットニットOP

パンツ:CH アツデニムロングワイドPT

(身長:160㎝)

 

1枚で決まるニットに、軽くてあたたかパンツを合わせて。

トップス:OCN オーガニックコットン ユッタリソデTop

パンツ:KL テオリWCタテラインワイドPT

ブローチ:subakamana フタバブローチ

(身長:163㎝)

 

オンラインストア

他の色や着こなしもご覧いただけるので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

次回ご紹介する新作もお楽しみに♪

 

 

三宮SOL店 サカキバラ